【ハードディスクケース】

3.5インチ(250GB)IDE接続のHDDがあります。

これを有効利用したくハードディスクケースを探しております。

・複数台接続ができること(無ければ1台でも構いませんが)
・ACアダプターなどの電源が要らないこと
・vistaに対応していること
・必ずIDEのHDDが使えること

よろしくお願いします~

【補足】
IDE接続→シリアルATA接続への変換ケーブルは買いましたが今回はあくまでも「ハードディスクケース」を探しています

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/06/15 16:04:01
  • 終了:2007/06/15 22:32:39

ベストアンサー

id:Sag_Chicken No.1

Sag_Chicken回答回数211ベストアンサー獲得回数42007/06/15 18:46:45

ポイント35pt

4台はい~る。

HDDケースからPCへのインタフェースはUSBでいいですかね?

http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-hd/nv-hd400u/index.h...

id:pc_suki

入力 : AC 100V-240V

AC電源要るじゃないんですか~???

2007/06/15 21:19:52

その他の回答(1件)

id:Sag_Chicken No.1

Sag_Chicken回答回数211ベストアンサー獲得回数42007/06/15 18:46:45ここでベストアンサー

ポイント35pt

4台はい~る。

HDDケースからPCへのインタフェースはUSBでいいですかね?

http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-hd/nv-hd400u/index.h...

id:pc_suki

入力 : AC 100V-240V

AC電源要るじゃないんですか~???

2007/06/15 21:19:52
id:un0 No.2

un0回答回数651ベストアンサー獲得回数322007/06/15 21:38:16

ポイント35pt

↓これがよさそうですよ(電源ケーブルが必要ですが、PC連動で電源ON/OFFが可能)

http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-hd/nv-hd400u/index.h...

↓こちらはvista未対応ですが

http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-hd/nv-dw567u/index.h...

↓こちらはSATAですが。

http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-hd/nv-hd380us/index....

ご参考に。

id:pc_suki

え?え???汗が・・・

全部、僕の質問と逆の回答・・・

あぁ・・・これも何かの試練なんですね

2007/06/15 21:53:29
  • id:Sag_Chicken
    ACアダプターがHDDケース本体と別になっているのは嫌だと言う意味かと思いました。
    外付け装置ではないということですか?PCの5インチベイなどにHDDを実装するためのケースという意味でしょうか?
  • id:pc_suki
    コメントありがとうございます。

    外付けでも内蔵でもいいんですが。。。

    今、ハードディスク(IDE接続タイプ)のが一台余ってましてそれを何とか有効利用できないかな?と。
    ただ、コンセントの数が増えてしまいできればコンセントを使わずにこのHDDを有効活用したいと思っています。

    でも、今日、帰りにショップに行って訊いたら3.5インチHDDはUSBとかではパワーが足りないのでAC電源は必ず必要と言われました。。。
    どうなんでしょうかね。。。
  • id:Sag_Chicken
    そう、USBのバスパワードでは3.5インチHDDの電源には足りません。
    PCはディスクトップですか?ノートですか?
    ディスクトップで電源に余裕があるのならば、普通にIDEケーブルで接続ですし、ノートや増設の余地の無いディスクトップに増設するならば、電源が必要になってしまいますね。
    ん?内蔵でもいいってことはディスクトップですか?
  • id:pc_suki
    デスクトップです。
    でも・・・電源に空きはあるとは思うのですが・・・

    ただシリアルATA接続しかなくってですね私のオツムでは
    これが限界なのでしょうか・・・とほほ
  • id:Sag_Chicken
    メーカー製ですか?
    CD-ROMはIDE接続だと思うのですが?CD-ROMのセカンダリに接続できないこともないですよ。
  • id:kwshmnyk
    デスクトップ内蔵、HDDはIDE、マザーボード上のインターフェイスが
    シリアルATAならこういう製品があるようです。

    IDE-Serial ATA変換アダプタ
    http://www.area-powers.jp/white/said.htm