光電子増倍管のシェアを教えていただきたいです。


浜松ホトニクスが6割のシェアをしめるのはわかっているんですが、その他の競合ってどこがあるんでしょうか?企業名とどのくらいのシェアを占めるのか教えて頂きたいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/06/16 23:53:33
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:z-1 No.1

回答回数66ベストアンサー獲得回数5

ポイント35pt

個人的にも興味がわいたので、探してみたけど、情報出てないもんですねぇ。

 

以下のパンフが関連するかも。

(ただし、私は、英語がダメなんで、全然違うパンフかも)

http://spie.org/Documents/ConferencesExhibitions/Photonics-West-...

 

(1)223ページに無料のマーケットセミナーの案内あるので、聞いた人をさがしてみるとか? (ただし、無料のセミナーだし、光電子倍増管がメインでもなかろうから、無理っぽいなぁ)

 

(2)シェア60%ってことは、他はゴミです。

 

ですから、私でしたら、photomultiplier または PMT で 上記パンフやグーグルで、他の企業名だけ調べて、レポートには、「浜松60%」と、「その他の企業名」を列挙して、逃げます。

 

(ただし、誰からどんなレポートを求められているかによりますが…)。

id:wakannaidesu

一応、調べてみたらいくつかの企業みつかりました。しかし、何故浜松ホトニクスがシェア1位なんですかね。他社製品より圧倒的にすぐれているからなんですかね?

2007/06/16 14:33:01
id:z-1 No.2

回答回数66ベストアンサー獲得回数5

ポイント35pt

ふーむ。

 

「なぜ1位」については、浜ホトの広報に電話して聞いてみる、ってのは?

http://jp.hamamatsu.com/

 

安直ですが、素直でいいかも。

 

(ついでに他社マーケットシェアも聞いてみれば? 案外すんなり教えてくれるかも)

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません