この時期の日曜日、午前9時台の京都市バス京都駅から錦林車庫前までの所要時間はどれくらいでしょうか。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/06/16 10:17:29
  • 終了:2007/06/16 12:28:04

ベストアンサー

id:castiron No.1

castiron回答回数418ベストアンサー獲得回数302007/06/16 10:54:26

ポイント35pt

一応市バスの時刻表を見る限りでは39分かかるようです。

(京都駅前から錦林車庫までの時刻表をたどって見ました。)

平日と土日でも時間は異なっても所要時間は同じになっていました。

ちなみに17系統の時刻表をたどってみました。

http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/keitou/kto/017.htm

id:mefor21

市バス5系統もありますが、どちらのほうが早いんでしょうね。

2007/06/16 11:14:28

その他の回答(1件)

id:castiron No.1

castiron回答回数418ベストアンサー獲得回数302007/06/16 10:54:26ここでベストアンサー

ポイント35pt

一応市バスの時刻表を見る限りでは39分かかるようです。

(京都駅前から錦林車庫までの時刻表をたどって見ました。)

平日と土日でも時間は異なっても所要時間は同じになっていました。

ちなみに17系統の時刻表をたどってみました。

http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/keitou/kto/017.htm

id:mefor21

市バス5系統もありますが、どちらのほうが早いんでしょうね。

2007/06/16 11:14:28
id:castiron No.2

castiron回答回数418ベストアンサー獲得回数302007/06/16 11:42:16

ポイント35pt

http://transit.yahoo.co.jp/expertapp/promo/function.html

をダウンロードしてみてください。

これによると

5系統=39分(6.8km)17駅

100系統=40分(8.5km)13駅

17系統=42分(7.8km)18駅

です。

時間にこだわるのであれば

京都駅→(京都市営烏丸線・国際会館行)→丸太町

→(徒歩2分)→烏丸丸太町→(京都市営バス・204号)→錦林車庫前

で29分でいけるらしいです。

(ただし前者はどれも220円で済むけど後者はバスに加え電車に乗るので470円かかります)

ソフトは15日間無料で使えるようなので自分でいろいろやってみてはいかがでしょうか?

id:mefor21

これはすごいですね。とても助かりました。ありがとうございました。

2007/06/16 12:27:34
  • id:maito610
    すみません、終了したようですが一言。
    京都市民から言わせて貰いますと、日曜9時なんかは観光客などで四条や清水寺周辺を通る路線は非常に混み合ってまず時間どおりにはつきません。
    30分でつくはずが一時間弱なんて路線もありますので、もし時間を気にされるのであれば地下鉄で丸太町まで出てから東へ向かうバスにのることをお薦めします。