なるべく安く、大きな音で音楽を聞ける場所を探しています。ライブハウスみたいなもの

を借りると2万円以上かかってしまうのですが、2時間5千円くらいでなんとかならないで
しょうか。

1人で聞くのでスペースはそれほど要りません。ただしかなり大きな音なのでそれに対する配慮が必要です。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/06/16 12:21:44
  • 終了:2007/06/16 21:42:43

ベストアンサー

id:strawhat No.1

strawhat回答回数255ベストアンサー獲得回数212007/06/16 12:35:16

ポイント40pt

カラオケボックスでいかがですか?かなりの大音量に耐えられますし、歌を歌う以外の用途に使っても普通は文句は言われないはずです。再生装置も、カラオケのマイク端子にマイクレベルの音声信号を入れれば、カラオケのアンプがそのまま使えるので手軽です。

id:zenlem

ありがとうございます。早速やってみます。

2007/06/16 21:23:22

その他の回答(7件)

id:strawhat No.1

strawhat回答回数255ベストアンサー獲得回数212007/06/16 12:35:16ここでベストアンサー

ポイント40pt

カラオケボックスでいかがですか?かなりの大音量に耐えられますし、歌を歌う以外の用途に使っても普通は文句は言われないはずです。再生装置も、カラオケのマイク端子にマイクレベルの音声信号を入れれば、カラオケのアンプがそのまま使えるので手軽です。

id:zenlem

ありがとうございます。早速やってみます。

2007/06/16 21:23:22
id:z-1 No.2

z-1回答回数66ベストアンサー獲得回数52007/06/16 12:35:26

ポイント30pt

(1)貸しスタジオ。 例えば以下

http://www.ayu.ne.jp/user/academy/

 

(2)カラオケボックス

(音が大きすぎると追い出されることもあるけど)

id:zenlem

貸しスタジオってこんなに安いところもあるんですね。近所で探してみます。ありがとうございます。

2007/06/16 21:24:14
id:chuken_kenkou No.3

chuken_kenkou回答回数722ベストアンサー獲得回数542007/06/16 14:37:56

ポイント5pt

カラオケ・ボックスが最適では?

先日、TVの報道系番組で、「カラオケ・ボックスをカラオケ以外の目的で使用する人がいる」といった紹介もされていました。

id:zenlem

ありがとうございます。

2007/06/16 21:24:45
id:ardarim No.4

ardarim回答回数892ベストアンサー獲得回数1422007/06/16 15:10:18

ポイント20pt

カラオケボックスで十分なのでは?

安上がりですし。


あとは近場の楽器屋とか音楽教室など防音設備を備えているところで時間貸ししてくれることも多いです。

場所によりますが、1時間2~3千円程度が一般的と思います。

近所で探して聞いてみるとよいと思います。

id:zenlem

ありがとうございます。

探してみます。

2007/06/16 21:28:13
id:cymneve No.5

cymneve回答回数261ベストアンサー獲得回数82007/06/16 15:36:15

ポイント5pt

カラオケボックスでしょう。

空いてる時間帯に行って、「大きい音」と言えば空き部屋に囲まれた部屋を使わせてもらえたりします。

id:zenlem

ありがとうございます。

2007/06/16 21:29:11
id:winbd No.6

winbd回答回数1050ベストアンサー獲得回数432007/06/16 18:10:53

ポイント5pt

バンドの練習をするようなスタジオを借りれば良いと思います。

2時間1000円~2000円ぐらいで防音設備も完璧です。

id:zenlem

ありがとうございます。

2007/06/16 21:29:38
id:HONMA9691 No.7

HONMA9691回答回数2529ベストアンサー獲得回数362007/06/16 19:10:53

ポイント35pt

http://harbor_cinemabox.at.infoseek.co.jp/

シネマボックス

id:zenlem

これは面白いですね!ありがとうございます。

2007/06/16 21:32:06
id:Beck65 No.8

Beck65回答回数29ベストアンサー獲得回数12007/06/16 20:10:25

ポイント15pt

こんなのどうですか?

http://www.studioasp.com/

id:zenlem

ありがとうございます。

2007/06/16 21:34:38

コメントはまだありません