国民生活金融公庫の融資に失敗してしまいました。

この先どのような手段が考えられますか?おしえて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/06/23 16:25:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:WASSHOI No.1

回答回数78ベストアンサー獲得回数3

ポイント23pt

融資を受けるのに失敗したのではなく、融資に失敗なされたということは、国民生活金融公庫の中の人でしょうか?

特殊法人改革が控えているとはいえ、多分に政治的公的要素が強い職場だとおもいますので、素直に上司にでも失敗を報告してはいかがでしょうか。

http://www.excite.co.jp/dictionary/japanese/?search=%E8%9E%8D%E8...

id:demati

融資を受けるのに失敗してしまいました。

表記が曖昧ですみませんでした。

2007/06/16 17:28:02
id:duckdown No.2

回答回数94ベストアンサー獲得回数7

ポイント23pt

多々ある個人向け融資の中で、どのような用途で、どれくらいの金額の融資に失敗したか、その理由は何かくらいは書かないと、答えようがありません。

http://www.yahoo.co.jp

id:pismo No.3

回答回数91ベストアンサー獲得回数9

ポイント22pt

理由がわからないと何とも言えませんが、収入に対して借入希望額が多かったとか言う理由ならば借入希望額を減らさないと、どこからも融資して貰えないのでは?

それ以外の理由であれば、金利が高い銀行ローンとかでチャレンジしてみると言うことになるでしょうね。

少なくとも、金利が低いところでの融資に失敗したと言うことは融資する側にとってリスクがあるわけですから、金利の高い(=ある程度のリスクは折り込み済み)ところから借りるしか手はないでしょう。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:toriteki123 No.4

回答回数102ベストアンサー獲得回数2

ポイント22pt

1,借りるのをあきらめて、現在ある資金内で行動する。

業績などを改善して、将来国民生活金融公庫で借りられるようにする。

2、もっと借りやすい所から借りる。(当然金利は高い)

銀行や郵便局から借りる

→銀行系ノンバンクから借りる

→商工ローンから借りる。

かなり悪質な業者もあるので要注意(日栄(現ロプロ)や商工ファンド(現SFCG)など)

→消費者金融(いわゆるサラ金)の大手から借りる

→大手より利率が高い消費者金融から借りる

その他、質屋さんを利用する方法もあります。

リサイクルショップやネットオークションで不要品を売るなども持っている物によってはかなり効果的です。

http://www.daiichi.gr.jp/houritsu/01/04/1.htm

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません