あなたの座右の銘はなんですか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/06/16 18:09:46
  • 終了:2007/06/17 08:20:57

ベストアンサー

id:OhYeah No.1

オーイェー回答回数81ベストアンサー獲得回数142007/06/16 20:41:08

ポイント27pt

神は細部に宿る

id:koutaro_yuzuki

27ポイント恵んでやる

2007/06/17 08:19:41

その他の回答(26件)

id:OhYeah No.1

オーイェー回答回数81ベストアンサー獲得回数142007/06/16 20:41:08ここでベストアンサー

ポイント27pt

神は細部に宿る

id:koutaro_yuzuki

27ポイント恵んでやる

2007/06/17 08:19:41
id:hidetoz No.2

ひでと回答回数88ベストアンサー獲得回数82007/06/16 21:15:58

ポイント27pt

おきらくごきらく

id:koutaro_yuzuki

27ポイント恵んでやる

2007/06/17 08:19:43
id:SALINGER No.3

SALINGER回答回数3430ベストアンサー獲得回数9692007/06/16 18:51:43

ポイント26pt

明日できることを今日しない


スペインの諺。アクセス生きてもしょうがないです。

id:koutaro_yuzuki

26ポイント恵んでやる

2007/06/17 08:19:45
id:sylphid666 No.4

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902007/06/16 18:52:51

ポイント10pt

「人生の中に無駄な時間はない」

生きていると辛いことや悲しいこともあったりしますが、後から思い返してみると、その時の経験が後々になって生きていることが多いです。自分の生きてきた経験則の中で辛い時に忘れないようにしている言葉です。

id:strawhat No.5

strawhat回答回数255ベストアンサー獲得回数212007/06/16 20:11:21

ポイント10pt

「日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであつて、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。」


日本国憲法前文の一節です。日本の国防の基本を表しています。

国だけでなく個人も、武力、暴力によらず、善良な人々の良識に信頼を置いて問題を解決していくことが大切だということを教えてくれます。

id:some1 No.6

some1回答回数842ベストアンサー獲得回数372007/06/16 20:07:29

ポイント10pt

「時間は裏切らない」

id:kimari No.7

くろば回答回数1288ベストアンサー獲得回数332007/06/16 23:59:05

ポイント10pt

為せば成る


ですね。

なんとかなるもんですー。

http://meigen.shiawasehp.net/a/y-uesugi01.html

id:miraa No.8

miraa回答回数299ベストアンサー獲得回数72007/06/17 00:42:38

ポイント10pt

偉くなくとも正しく生きる

子供の時にテレビで見かけた「エンペラー吉田」氏が繰り返し言っていた言葉です。

id:nattow No.9

nattow回答回数102ベストアンサー獲得回数272007/06/16 23:26:47

ポイント10pt

なるようになる

id:mosgreen No.10

mosgreen回答回数85ベストアンサー獲得回数62007/06/16 18:47:58

ポイント10pt

面白きこともなき世を面白く

高杉晋作の辞世の句とされているこの一言です。

id:menbo_a No.11

menbo_a回答回数371ベストアンサー獲得回数82007/06/16 18:56:12

ポイント10pt

だるまさんがころんだっ

id:kyrina No.12

きりな回答回数64ベストアンサー獲得回数32007/06/16 23:26:07

ポイント10pt

「誰が普通などであってたまるか!!」かな?

「平凡」が嫌いなんです、ただ、悲しいかな「普通」の枠から出るのは難しいことなのです。とつくづく実感。

あきらめませんけどね。

id:WASSHOI No.13

WASSHOI回答回数78ベストアンサー獲得回数32007/06/16 18:43:32

ポイント10pt

The Marines die!

That's what we're here for!

上が私の座右の銘で、ハートマン軍曹の言葉です。

id:kohnewage No.14

こう回答回数183ベストアンサー獲得回数92007/06/16 19:03:11

ポイント10pt

人間万事塞翁が馬ですね。

お薦めですm9( ゚Д゚) ドーン

id:kohnewage No.15

こう回答回数183ベストアンサー獲得回数92007/06/16 19:04:16

ポイント10pt

出る杭は打たれる。出すぎた杭は打たれない!!

m9( ゚Д゚) ドーン

id:siigimaru No.16

siigimaru回答回数556ベストアンサー獲得回数52007/06/16 19:13:36

ポイント10pt

「人生万事塞翁が馬」

ですね。

人生万事塞翁が馬とは下記の中国の故事成語です。

昔、中国に、国境の塞(とりで)付近に住み、

塞翁と呼ばれる老人がいた。

その老人の馬がある日逃げてしまった。

馬は隣の国から駿馬を連れて帰ってきた。

老人の息子がその駿馬に乗って落馬して足を骨折した。

息子はそのために徴兵を免れ、戦によって命を落さずにすんだ。

要するに、人生何があるかわからない。人間の禍福は測りがたいということです。

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 popattack 214 199 4 2007-06-16 19:15:31
2 Trick_or_treat 19 17 0 2007-06-16 19:25:19
3 oshiete_1 194 160 1 2007-06-16 19:25:57
4 akaneko0226 504 439 2 2007-06-16 20:12:34
5 jyarisan 236 210 4 2007-06-16 20:41:34
6 chapuchapu2525 1334 1130 9 2007-06-16 20:47:38
7 singen_kensin 17 14 0 2007-06-16 22:14:13
8 mlkc81 27 22 2 2007-06-16 22:48:53
9 p_wiz 75 72 1 2007-06-17 00:23:51
10 asuke 37 31 0 2007-06-17 00:57:29
11 junkplus 49 46 0 2007-06-17 01:43:50

コメントはまだありません