個人事業をしておりまして、自宅でお客様などにFAXを流しているのですが、1枚1枚流さなくてはならず、時間がかかってしまいます。出来れば業者を使わず、個人の事務所でFAXを顧客に向けて一斉送信したい(DMのような物)のですが、何か良い方法はないでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/06/17 01:52:55
  • 終了:2007/06/17 02:28:41

ベストアンサー

id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692007/06/17 02:06:04

ポイント50pt

私の会社ではシャープの複合機を入れてるんですが、

パソコンの方にPC-FAXを入れているのでパソコンから直接FAXを送ることができます。

その場合あらかじめ作成したアドレス帳から送り先を複数追加するということができるので一度にたくさんのところに送信できます。

すでに紙になっているものを送る場合でもスキャナーで一度パソコンに取り込めばいいので可能です。

ただし、PC-FAXはFAXのメーカーによってドライバが違うのでメーカーのサイトで入手しなくてはなりませんが。

ダミー

id:tokunaga1985

少し調べてみたいと思います。ありがとうございます。

2007/06/17 02:26:57

その他の回答(1件)

id:kohnewage No.1

こう回答回数183ベストアンサー獲得回数92007/06/17 01:59:54

ポイント35pt

こちらのソフトを使ってみたらどうでしょうか?

http://www.intercom.co.jp/mytalk/faxserver/?gclid=CJ-Uj4KO4YwCFR...

id:tokunaga1985

非常に参考になりました。

ありがとうございます^^

2007/06/17 02:24:02
id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692007/06/17 02:06:04ここでベストアンサー

ポイント50pt

私の会社ではシャープの複合機を入れてるんですが、

パソコンの方にPC-FAXを入れているのでパソコンから直接FAXを送ることができます。

その場合あらかじめ作成したアドレス帳から送り先を複数追加するということができるので一度にたくさんのところに送信できます。

すでに紙になっているものを送る場合でもスキャナーで一度パソコンに取り込めばいいので可能です。

ただし、PC-FAXはFAXのメーカーによってドライバが違うのでメーカーのサイトで入手しなくてはなりませんが。

ダミー

id:tokunaga1985

少し調べてみたいと思います。ありがとうございます。

2007/06/17 02:26:57

コメントはまだありません