いままで購入したビンテージ古着、スニーカー、Tシャツなどを売りたいのですが、ヤフーオークションなどではなく、実際にあるショップで買取をしてもらいたいのです。都内のショップが希望です。都内でなくても、関東近県で探しています。また、ノーブランドの品物も売りたいです。品物のよさをわかってくれるところを希望しています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/06/17 08:53:03
  • 終了:2007/06/18 21:53:52

ベストアンサー

id:cymneve No.2

cymneve回答回数261ベストアンサー獲得回数82007/06/17 12:00:19

ポイント27pt

ビンテージ古着等は買った店へ持ち込むのが一番高価な買取になることでしょう。

一般論では、古着はどんなに高くてもその店の売値の6割くらいが上限です。通常は売値の10%程度。

1000円以下で売られているような品なら個人からの買取はないのが普通です。

金銭面を考えるならば、ネットオークションは街の中古屋の売値の半値前後で処分できますから、業者に買い取ってもらうよりも遥かに得です。

http://q.hatena.ne.jp/1182037982

id:nanako17girls

なるほど、やはりオークションですか。いままでやったことはないのですが、やってみてもいいかもしれません。

2007/06/17 17:08:48

その他の回答(2件)

id:nob0726 No.1

n回答回数290ベストアンサー獲得回数32007/06/17 08:59:17

ポイント27pt

http://www.komehyo.co.jp/kaitori/center/index.php

コメ兵は郵送でも買取してますし、専門のバイヤーがいます。

id:nanako17girls

こんな店があるんですね。

2007/06/17 17:09:20
id:cymneve No.2

cymneve回答回数261ベストアンサー獲得回数82007/06/17 12:00:19ここでベストアンサー

ポイント27pt

ビンテージ古着等は買った店へ持ち込むのが一番高価な買取になることでしょう。

一般論では、古着はどんなに高くてもその店の売値の6割くらいが上限です。通常は売値の10%程度。

1000円以下で売られているような品なら個人からの買取はないのが普通です。

金銭面を考えるならば、ネットオークションは街の中古屋の売値の半値前後で処分できますから、業者に買い取ってもらうよりも遥かに得です。

http://q.hatena.ne.jp/1182037982

id:nanako17girls

なるほど、やはりオークションですか。いままでやったことはないのですが、やってみてもいいかもしれません。

2007/06/17 17:08:48
id:choco-latte No.3

choco-latte回答回数186ベストアンサー獲得回数22007/06/18 19:19:48

ポイント26pt

ノーブランドの洋服は買い取ってくれるところはほとんどないと思います。

フリーマーケットに出したり、オークションに3枚で1000円などといった感じで出せば売れると思います。

委託販売のお店もありますよ。

http://www.na-2.co.jp/news.html

id:nanako17girls

こんなのもあるんですね

2007/06/18 21:53:30

コメントはまだありません