ファンレスPCを探しています。用途は、WEBサーバです。

・電源もCPUもケースも含めてファンレス。
・OSは入っていてもいなくてもOK。
・CPUクロック800MHz以上
・メモリはDDRやDDR2系統で(SODIMMでもOK)1GB以上搭載可能
・FLUSHメモリを起動媒体に可能
IDE変換タイプ(各種カードをHDDに見せる形式)でも、USBメモリ起動タイプでもOK。
・夏場でも大丈夫そうな、無茶していない造り
・USB2.0、100BASE以上LANの端子がある
外付けHDDを使用します。
・なるべく小型
PCIスロットはあってもなくてもOK。 (ロープロでもノーマルでも可)
空きがあればTV録画に利用したいと考えています。
・CPU,メモリをつけたとして8万円未満を想定しています。

自力検索では、このようなキットを見つけました。
ELET'S Be SILENT6200
http://www.e-lets.co.jp/
これと似たキットあるいは完成品をご教示下さい。
ご使用になっている方からの感想は大歓迎します。
心配なのは、不安定ではないか?動作がもたついたり遅かったりするのでは?といったことです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2007/06/17 22:15:26
  • 終了:2007/06/22 20:26:32

ベストアンサー

id:pbg4667 No.3

pbg4667回答回数98ベストアンサー獲得回数142007/06/18 10:23:22

ポイント30pt

http://ameblo.jp/dendoshi/entry-10036357352.html

http://ascii.jp/elem/000/000/036/36279/

これはどうでしょうか?

CPUは高負荷には不向きかもしれませんが…

id:HISI

有難う御座います。

GM965は、CORE2DUOが使えるようで素晴らしいです。Mini-ITXも小型で良さげですね。

発売が楽しみです。

2007/06/19 00:49:41

その他の回答(3件)

id:masahikokimoto No.1

masahikokimoto回答回数241ベストアンサー獲得回数102007/06/17 22:32:07

ポイント30pt

http://www.oliospec.com/windows/silentzero-gsl02.html

これはいかがでしょう。

VIAのChipSetは100BASE-TXだとLANの遅さが問題なることがあるのですが、GbEなら大丈夫なはずです。

id:HISI

有難う御座います。

CPUクロックは1.8GHzもあるのですね。

検討してみます。

2007/06/18 01:47:02
id:kimudon No.2

kimudon回答回数1909ベストアンサー獲得回数1712007/06/17 22:35:44

ポイント30pt

http://www.oliospec.com/windows/silentzero-gsl02.html

こちらは如何でしょうか。

id:HISI

どうも有難う御座います。

検討してみます。

2007/06/19 01:12:00
id:pbg4667 No.3

pbg4667回答回数98ベストアンサー獲得回数142007/06/18 10:23:22ここでベストアンサー

ポイント30pt

http://ameblo.jp/dendoshi/entry-10036357352.html

http://ascii.jp/elem/000/000/036/36279/

これはどうでしょうか?

CPUは高負荷には不向きかもしれませんが…

id:HISI

有難う御座います。

GM965は、CORE2DUOが使えるようで素晴らしいです。Mini-ITXも小型で良さげですね。

発売が楽しみです。

2007/06/19 00:49:41
id:COFFEECUP3 No.4

COFFEECUP3回答回数684ベストアンサー獲得回数132007/06/18 19:08:20

id:HISI

ん、両方とも質問中の価格と見合わないですね~。よく読んでから回答を探し始めて欲しいものです。

2007/06/19 01:18:20

コメントはまだありません