【二十の扉】マンガの登場人物編

・私は、あるマンガの登場人物です。私が誰か当ててください。20問以内に答えが出たらみなさんの勝ちです。

・(はてなの)回答には、(1)私が誰かヒントになる質問、(2)私が誰だと思うか、二十の扉の答えを両方書いてください。

・(質問の意図にそっていれば)回答1回につき、もれなく10ポイント差し上げます。(※1)

・最初の回答で正解が出たら、ボーナスポイントを200ポイント差し上げます。2番目の回答で正解が出たら、ボーナスは190ポイントです。以下、10ポイントずつ減っていき、20番目の回答で正解したらボーナスは10ポイントになります。

・それ以外で、出題者をうならせた人には、気まぐれでボーナスを送ることもあります。(たまにね)

★ヒント・・・っていうか、まあ日本人の描いたマンガです。

*以前の「人名」の質問例:http://q.hatena.ne.jp/1181305015
*以前の「地名」の質問例:http://q.hatena.ne.jp/1181474700
*以前の「映画」の質問例:http://q.hatena.ne.jp/1181824286

※1 はてなの最低配布ポイントに不足した場合は、ポイントを均等割します。(この場合、10ポイント以上配布することになります)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2007/06/17 23:10:23
  • 終了:2007/06/18 00:25:28

ベストアンサー

id:kimari No.9

くろば回答回数1288ベストアンサー獲得回数332007/06/18 00:05:40

ポイント130pt

1.彼女はいますか?

2.峰龍太郎

id:watewadog

1.はい。三木清良という美人の彼女がいます!

2.正解!!

  私は峰龍太郎です。

2007/06/18 00:08:55

その他の回答(12件)

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692007/06/17 23:18:20

ポイント10pt

待ってましたw

当たらないと思うけど、とりあえず。

1 その人の年齢は何歳くらいですか?(○×以外でもいいんだよね)

2 ケンヂ(20世紀少年)

id:watewadog

SALINGERさん、毎度です。

夜遅くスタートで、すいませんね。

○×以外でもOKです。

1. 年齢は、若者ですが、二十歳は過ぎています。

2. ケンヂではありません。

2007/06/17 23:21:31
id:boba No.2

boba回答回数183ベストアンサー獲得回数42007/06/17 23:30:37

ポイント10pt

1 日本人ですか?

2 草薙素子(攻殻機動隊)

id:watewadog

1. はい。日本人です。

2. 残念、草薙素子ではありません。

2007/06/17 23:33:21
id:sibazyun No.3

sibazyun回答回数1747ベストアンサー獲得回数2352007/06/17 23:38:26

ポイント30pt

1.女性ですか

2.峰不二子

id:watewadog

1. いえ、男性です。

2. 残念、峰不二子ではありません。

2007/06/17 23:44:23
id:popattack No.4

popattack回答回数214ベストアンサー獲得回数42007/06/17 23:39:31

ポイント10pt

1. 漫画の作者は誰ですか?

2. ジョジョの空条丈太郎

id:watewadog

1.漫画の作者は、、、、

  う、答えてしまうと、ほぼ作品名が判明してしまう・・・

  なので、女性ですという回答だけで許してください。

2. 残念、空条丈太郎ではありません。

2007/06/17 23:46:47
id:SALINGER No.5

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692007/06/17 23:50:16

ポイント10pt

1 掲載雑誌はなんですか?

2 ギンコ(蟲師)

id:watewadog

1. 掲載雑誌は、、、

   うーん、なんだろう?マジで知らない・・・。

   いや、検索すればわかる話ですが、あえてしないということで(冷汗)、私の知ってる範囲でお答えすると、

   講談社から出ている女性向けのコミック誌です。_(._.)_

2. 残念、ギンコではありません。

2007/06/17 23:54:49
id:kimari No.6

くろば回答回数1288ベストアンサー獲得回数332007/06/17 23:55:41

ポイント60pt

1.職業はなんですか?

2.千秋真一

id:watewadog

1. 学生かな?あれ?そうだっけ?

2. ぅっ!違いますが、かなりおしいです。

   まあ、知り合いであることは確かですね。

2007/06/18 00:00:34
id:wani-lab No.7

回答回数49ベストアンサー獲得回数02007/06/18 00:01:53

ポイント10pt

1、テレビドラマ化もしくはアニメ化しましたか?

2、ナル(ゴーストハント)

ちなみに講談社の女性漫画誌といえば、

なかよし、デザート、別フレ、KISS、BE LOVE

らしいです。

id:watewadog

1. はい。テレビドラマ化されました。

2. 残念、ナルではありません。

ちなみに:

こうなれば、お答えしましょう。

作品は、KISSに連載中(らしいです)の「のだめカンタービレ」です。

2007/06/18 00:04:31
id:SALINGER No.8

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692007/06/18 00:04:06

ポイント20pt

1 アニメになりましたか?

2 三木清良(のだめ)

id:watewadog

1. はい。アニメにもなりました。

2. いいえ、三木清良ではありません。って、女性ですよね?

しかし、しかし、きわめて惜しいです。

のだめの男性登場人物、千秋真一と、三木清良がきわめて惜しい。

さあ、私は誰でしょう?

2007/06/18 00:07:12
id:kimari No.9

くろば回答回数1288ベストアンサー獲得回数332007/06/18 00:05:40ここでベストアンサー

ポイント130pt

1.彼女はいますか?

2.峰龍太郎

id:watewadog

1.はい。三木清良という美人の彼女がいます!

2.正解!!

  私は峰龍太郎です。

2007/06/18 00:08:55
id:popattack No.10

popattack回答回数214ベストアンサー獲得回数42007/06/18 00:05:59

ポイント10pt

1.ヒゲはえてますか?

2.奥山 真澄

id:watewadog

1.いえ、ヒゲははえていません。

2.残念、真澄ちゃんではありませんでした。

2007/06/18 00:09:30
id:SALINGER No.11

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692007/06/18 00:08:33

ポイント30pt

1 何の楽器を演奏しますか?

2 峰 龍太郎

id:watewadog

1.ヴァイオリンです。

2.正解!kimariさんに一歩遅れましたね。(笑)

2007/06/18 00:11:07
id:wani-lab No.12

回答回数49ベストアンサー獲得回数02007/06/18 00:10:08

ポイント30pt

1、答えがかなり絞られてきているのですが、主人公であるのだめはあなたのことをどう思っていると思いますか(推測で構いません)

2、峰龍太郎

ちなみに千秋真一の職業は連載でいうとプロの指揮者ということになってますね。連載当初は学生でしたが。

id:watewadog

1.信頼してる仲間ですかね?

2.正解!(3番目の正解者ですが)

峰龍太郎も、正確に言うと現在は卒業して、職業(?)は家事手伝いということになっています。

飲食店勤務or自営業従業員ってことになるのかな?

アマチュアオケ(R☆S)のメンバーというのは、職業にならないか。

2007/06/18 00:16:59
id:boba No.13

boba回答回数183ベストアンサー獲得回数42007/06/18 00:10:12

ポイント30pt

1 演奏する楽器はなんですか?

2 峰 龍太郎

id:watewadog

1.ヴァイオリンです。

2.正解!(4番目の正解者です)

2007/06/18 00:17:21
  • id:SALINGER
    質問かぶった・・・・女性コミックって未知の領域だわw
  • id:SALINGER
    うはは、のだめカンタービレ見たこと無いから、wikipediaで千秋以外に書いてあった名前が、三木清良。名前から男だと思ったw
  • id:kimari
    正解1番乗り、嬉しいです\(^o^)/
    watewadogさん、ポイントありがとうございました!

    >SALINGERさん
    たしかに、清良って男みたいな名前ですもんね~。
  • id:watewadog
    というわけで、正解は「のだめカンタービレ」の峰龍太郎でした。

    今回は完全に、kimariさんにやられちゃいましたw
    作品が絞られてないうちに、のだめの主人公(準主人公?)千秋真一を回答され、第一正解者もkimariさんでした。

    kimariさんをはじめ、今回二十の扉に初めて参加してくれた人がけっこういたので、うれしかったです。

    kimariさん以外にボーナスをつけたのは、、、

    3.sibazyunさん
      苗字が正解だったんですね。
      このことについて、何かコメントしようかと思いましたが、正解丸わかりになっちゃうので止めましたw
    8.SALINGERさん
      のだめを見たことなく、男性と思って、峰の彼女を選んでくる当たりの良さが素晴らしい!
    11~13.SALINGERさん、wani-labさん、bobaさん
    kimariさんの後になりましたが、正解を出してくれた人は、30ポイントとさせてもらいました。
  • id:sibazyun
    峰つながりで点数いただきありがとうございます。
    たしかに、あそこでコメントあったら分かっちゃいますね。