Flashについての質問です。Flash8にて作成したswfをHTMLに貼り付けて公開しました。Windows環境のIE6・FireFOX2.0.4では問題なく再生されますがMac環境の方からFlashが再生されないと指摘されました。ちなみにMacの環境はOS9でIE5&FlashPlayer7だそうです。NN7とFlashPlayer7の組み合わせを試してもらいましたが駄目でした。私が確認したわけではないのですがFlash部分が真っ白のままだそうです。

考えれらる原因は何でしょうか?ちなみにそのSWFは特殊な事をしているわけではなく単純なアニメーションで強いて言えばGetURLにてクリック時に指定ページに飛ばしているくらいです。
HTMLソースは下記のようになっています。
<object classid="clsid:D27CDB6E-AE6D-11cf-96B8-444553540000" codebase="http://download.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=7,0,19,0" width="620" height="94" align="absmiddle" title="top"><param name="movie" value="skins/default/images/head_images/topfl.swf" /><param name="quality" value="high" /><param name="SCALE" value="exactfit" /><param name="LOOP" value="false" />
<embed src="skins/default/images/head_images/topfl.swf" width="620" height="94" loop="false" align="absmiddle" quality="high" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" type="application/x-shockwave-flash" scale="exactfit"></embed>
</object>

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2007/06/17 23:59:47
  • 終了:2007/06/19 23:28:44

ベストアンサー

id:some1 No.1

some1回答回数842ベストアンサー獲得回数372007/06/18 03:26:48

ポイント35pt

ファイルメニューからパブリッシュ設定でFlashPlayerバージョンを6などに落としてからSWFを書き出して、動作確認してみてください。

その際に、Flash8で作成したFlaファイル側でActionScriptのVer.2などで記述をしていなければ再生されるはずです。

id:purupuru820

回答ありがとうございます。一部フラッシュビデオを挿入していたのですがそれが8の為に問題となっていたようです。教えて頂いた方法を試そうとして分かりました。ありがとうございました。

2007/06/19 23:28:01

その他の回答(1件)

id:some1 No.1

some1回答回数842ベストアンサー獲得回数372007/06/18 03:26:48ここでベストアンサー

ポイント35pt

ファイルメニューからパブリッシュ設定でFlashPlayerバージョンを6などに落としてからSWFを書き出して、動作確認してみてください。

その際に、Flash8で作成したFlaファイル側でActionScriptのVer.2などで記述をしていなければ再生されるはずです。

id:purupuru820

回答ありがとうございます。一部フラッシュビデオを挿入していたのですがそれが8の為に問題となっていたようです。教えて頂いた方法を試そうとして分かりました。ありがとうございました。

2007/06/19 23:28:01
id:felix2007 No.2

felix2007回答回数600ベストアンサー獲得回数42007/06/19 10:13:49

ポイント35pt

java scriptが規制されているのでは。

id:purupuru820

回答ありがとうございます。フラッシュビデオの問題でした。説明不足ですいませんでした。

2007/06/19 23:28:32

コメントはまだありません