①介護事業って不採算事業なの?なぜ?だからコムスンも苦しくなって不正したの?


②特殊法人と独立行政法人と財団法人と人材バンクの違いを教えて下さい。

③国の財政投融資って何ですか?

④特殊法人等改革基本法って何ですか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/06/18 04:27:48
  • 終了:2007/06/24 04:49:03

ベストアンサー

id:winbd No.1

winbd回答回数1050ベストアンサー獲得回数432007/06/18 04:43:15

ポイント27pt

①不採算どころか需要が高くてかなり儲かる事業です。

最終的には受け入れをしてくれる会社が5社もあったそうですから、いかに人気が高いかわかります。


②法人関連についてはこちら

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%95%E4%BA%BA

人材バンクは職業紹介事業のことです。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B2%A1%E6%94%BF%E6%8A%95%E8%9E%8...

税金や国債とは別に国の信用で集められた公的な資金を財源にして、特定の国家政策のために政府が投資や融資をすること。

その他の回答(2件)

id:winbd No.1

winbd回答回数1050ベストアンサー獲得回数432007/06/18 04:43:15ここでベストアンサー

ポイント27pt

①不採算どころか需要が高くてかなり儲かる事業です。

最終的には受け入れをしてくれる会社が5社もあったそうですから、いかに人気が高いかわかります。


②法人関連についてはこちら

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%95%E4%BA%BA

人材バンクは職業紹介事業のことです。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B2%A1%E6%94%BF%E6%8A%95%E8%9E%8...

税金や国債とは別に国の信用で集められた公的な資金を財源にして、特定の国家政策のために政府が投資や融資をすること。

id:COFFEECUP3 No.3

COFFEECUP3回答回数684ベストアンサー獲得回数132007/06/18 17:00:09

ポイント26pt

http://medical.nikkeibp.co.jp/inc/all/hotnews/archives/377875.ht...

施設系と訪問・通所系ではちがうようです。


確かに訪問・通所系はしんどいようです。

コメントはまだありません