YAHOOカテゴリーにサイトを登録されている方に質問です。


ビジネスエクスプレスで登録されたとき、登録後またチェックされる事はあるのでしょうか?

登録後何日目で再チェックされたとか具体的にわかるとありがたいです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/06/18 08:45:04
  • 終了:2007/06/19 09:59:26

ベストアンサー

id:TNIOP No.1

TNIOP回答回数2344ベストアンサー獲得回数582007/06/18 09:07:53

ポイント35pt

定期的にチェックされているようです。

一時期、ホームページをネット上から削除していたら通知が来ました。

内容の細かい部分まで確認しているかどうかはわかりませんが、サイトが存在しなくなっていたり極端な変更を行えば確実に通知され、改善されなければ削除対象になると思います。

id:manekinekoo

ありがとうございます。

その場合は、ロボットが自動的にチェックしたと考えてよいのでしょうか。

サーファーが一つ一つチェックしているとも考えにくいのですが(登録サイト数と人件費から考えて)

2007/06/18 09:18:11

その他の回答(1件)

id:TNIOP No.1

TNIOP回答回数2344ベストアンサー獲得回数582007/06/18 09:07:53ここでベストアンサー

ポイント35pt

定期的にチェックされているようです。

一時期、ホームページをネット上から削除していたら通知が来ました。

内容の細かい部分まで確認しているかどうかはわかりませんが、サイトが存在しなくなっていたり極端な変更を行えば確実に通知され、改善されなければ削除対象になると思います。

id:manekinekoo

ありがとうございます。

その場合は、ロボットが自動的にチェックしたと考えてよいのでしょうか。

サーファーが一つ一つチェックしているとも考えにくいのですが(登録サイト数と人件費から考えて)

2007/06/18 09:18:11
id:TNIOP No.2

TNIOP回答回数2344ベストアンサー獲得回数582007/06/18 12:43:08

ポイント35pt

普通に考えたらロボットの判断でしょうが、登録後に1~2回見る程度なら人件費的にも問題無いですし、サーファーがチェックしてる可能性もあると思います。

不正にサイト登録を利用するなら短期間で変更することがほとんどでしょうし、登録1ヶ月後に1度チェックするというシステムでも不思議ではないですよね。


ですので、基本はロボットのチェックですが、最初の3ヶ月ぐらいはサーファーのチェックもあると考えるほうが自然かもしれません。

コメントはまだありません