windowsキー+Dで全ウインドウ最小化ですが、逆に最小化されているウインドウを全て表示する方法は無いでしょうか。


ウインドウ位置やサイズが変わってしまう一覧表示や、上記のやり方で最小化したウインドウをそのまま戻す方法等ではなく、手軽に全てのウインドウを「元のサイズに戻す」状態にする方法を探しています。

windowsデフォルトの機能で存在することが望ましいのですが、どうしてもソフトを使わなければならない場合は、常駐起動じゃないものを紹介して頂けるとありがたいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/06/19 08:22:21
  • 終了:2007/06/19 21:31:01

ベストアンサー

id:daichan330 No.3

ʕ •ᴥ•ʔ<だ 回答回数565ベストアンサー獲得回数1062007/06/19 20:12:30

ポイント60pt

「すべてのウィンドウを元のサイズに戻す」というのであれば以下のフリーツールがあるようですよ?


Win2000も対象のようなので、おそらくご利用可能かと思います。

id:HALx3

ありがとうございます。用途はズバリこれです。

2000でも動きました。

RestoreAllWindows.HTAはこの機能のみのソフトのようで、常駐でもなく非情に気持ちいいです。

本当にありがとうございました。

2007/06/19 21:28:55

その他の回答(3件)

id:j7400157 No.1

sada_h回答回数7ベストアンサー獲得回数02007/06/19 09:42:52

Windows + M と Shift + Windows + Mでできます。


ショートカットの意味は以下の通りです。

Windows + D 開いているウィンドウをすべて最小化してデスクトップを表示する

Windows + M ウィンドウを最小化する

Shift + Wwindows + M ウィンドウを元のサイズに戻す


というわけで、Win+Mで最小化していれば、Shift+Win+Mで元に戻すことができます。

http://support.microsoft.com/kb/126449/ja

http://support.microsoft.com/kb/301583/ja

http://cross-breed.com/archives/200603072057.php

http://d.hatena.ne.jp/hmiyaza1/20070529/1180447551

id:HALx3

回答どうもです。

しかし、望んでいたものはちょっと違いまして、Win+MやWin+Dで最小化したものを戻したいのではなく、最小化ボタンを押したり、色んな方法で最小化されているウインドウ全てを一発で表示したいのです。

2007/06/19 10:29:33
id:castiron No.2

castiron回答回数418ベストアンサー獲得回数302007/06/19 10:52:07

要は最小化は関係なくて一覧表示したいってことで良いですか?

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se426461.html

このソフトを使ってみてはどうですか?

常駐もしないようです。(逆にめんどくさい気がするけど)

id:HALx3

回答どうもです。

一覧表示ではなく、最小化されているウインドウ全てを元の状態にしたいのです。

ソフトを見せていただきました。

申し訳ないです。自分のOSはwindows2000のためまともに動作できませんでした。

ただ、Readmeを読んでみた所、最小化されているウインドウを表示するといった機能は備わっていないように見受けられました。

2007/06/19 14:17:41
id:daichan330 No.3

ʕ •ᴥ•ʔ<だ 回答回数565ベストアンサー獲得回数1062007/06/19 20:12:30ここでベストアンサー

ポイント60pt

「すべてのウィンドウを元のサイズに戻す」というのであれば以下のフリーツールがあるようですよ?


Win2000も対象のようなので、おそらくご利用可能かと思います。

id:HALx3

ありがとうございます。用途はズバリこれです。

2000でも動きました。

RestoreAllWindows.HTAはこの機能のみのソフトのようで、常駐でもなく非情に気持ちいいです。

本当にありがとうございました。

2007/06/19 21:28:55
id:znz No.4

znz回答回数193ベストアンサー獲得回数252007/06/19 20:51:34

ポイント30pt

http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/05/15/okiniiri.html 窓の杜 - 【今日のお気に入り】全最小化ウィンドウを元に戻す「RestoreAllWindows.HTA」

でどうでしょうか?

id:HALx3

RestoreAllWindows.HTAですね。ありがとうございます。

2007/06/19 21:28:35

コメントはまだありません