シーズン過ぎてますけど質問です。

「森林浴」がしたいのですがお勧めのスポットを教えて下さい。
※大阪から近いほど助かります。
合わせてURLなどもお願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/06/19 16:38:39
  • 終了:2007/06/19 18:10:13

ベストアンサー

id:kumankuman No.1

kumankuman回答回数1107ベストアンサー獲得回数162007/06/19 17:12:51

ポイント35pt

http://japan100selection.net/Shinrinyoku.html

森林浴の森百選

 

雨山生活環境保全林(臥竜の森)

滋賀県甲賀郡石部町 -滋賀県 -


金勝山

滋賀県栗太郡栗東町 -滋賀県 -


くつわ池自然公園

京都府綴喜郡宇治田原町 -京都府 -


大江山の森

京都府加佐郡大江町 -京都府 -


箕面公園

大阪府箕面市 -大阪府 -


金剛山

大阪府南河内郡千早赤阪村 -大阪府 -


天滝渓谷

兵庫県養父郡大屋町 -兵庫県 -


布引と再度山

兵庫県神戸市 -兵庫県 -


大台ヶ原

奈良県吉野郡上北山村 -奈良県 -


玉置山

奈良県吉野郡十津川村 -奈良県 -


高田の里

和歌山県新宮市 -和歌山県 -


歴史の道熊野古道

和歌山県東牟婁郡本宮町 -和歌山県 -

 

id:sekai2

こんなサイトあるんですねー

参考になります、ありがとうございます!

実際に行ってみて良かったなどの

コメントもお待ちしてます。

2007/06/19 17:17:12

その他の回答(2件)

id:kumankuman No.1

kumankuman回答回数1107ベストアンサー獲得回数162007/06/19 17:12:51ここでベストアンサー

ポイント35pt

http://japan100selection.net/Shinrinyoku.html

森林浴の森百選

 

雨山生活環境保全林(臥竜の森)

滋賀県甲賀郡石部町 -滋賀県 -


金勝山

滋賀県栗太郡栗東町 -滋賀県 -


くつわ池自然公園

京都府綴喜郡宇治田原町 -京都府 -


大江山の森

京都府加佐郡大江町 -京都府 -


箕面公園

大阪府箕面市 -大阪府 -


金剛山

大阪府南河内郡千早赤阪村 -大阪府 -


天滝渓谷

兵庫県養父郡大屋町 -兵庫県 -


布引と再度山

兵庫県神戸市 -兵庫県 -


大台ヶ原

奈良県吉野郡上北山村 -奈良県 -


玉置山

奈良県吉野郡十津川村 -奈良県 -


高田の里

和歌山県新宮市 -和歌山県 -


歴史の道熊野古道

和歌山県東牟婁郡本宮町 -和歌山県 -

 

id:sekai2

こんなサイトあるんですねー

参考になります、ありがとうございます!

実際に行ってみて良かったなどの

コメントもお待ちしてます。

2007/06/19 17:17:12
id:zoology No.2

zoology回答回数288ベストアンサー獲得回数212007/06/19 17:17:21

ポイント30pt

http://drive.gnavi.co.jp/spot/27002031.htm

http://www.mapple.net/spots/G02600250501.htm

http://www.mapple.net/spots/G02600100802.htm

大阪、京都でいくつか挙げてみました。

いかがでしょうか?

id:sekai2

ありがとうございます。

参考にします!

2007/06/19 17:18:29
id:ai_ueoka No.3

ai_ueoka回答回数69ベストアンサー獲得回数52007/06/19 17:20:36

ポイント35pt

シーズン問わず、森林浴に、マイナスイオン浴に、と人気のスポットはここでしょうか。大阪に住む人なら誰でも知っている場所です。

箕面国定公園

大阪でも屈指の紅葉の名所である箕面国定公園。

駅から滝までの約2.8kmを歩く

紅葉も今は緑で川沿いに滝まで歩くと涼しく森林浴が楽しめます。

id:sekai2

なるほど、良い感じですね

紅葉の名所ですかー。

ありがとうございます。

2007/06/19 17:23:05

コメントはまだありません