アメリカ西海岸のモーテルについての質問です(ポートランドのに行く予定ですが、一般的な情報でかまいません)。①一人で、車なしでも泊まれますか?②一泊平均いくらぐらいですか?③クリーニングサービスはある所が多いですか?④荷物を置きっぱなしで、連泊できますか?(1週間ほど)。以上4つわかる方、よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/06/27 06:20:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:practicalscheme No.1

回答回数157ベストアンサー獲得回数42

ポイント60pt

私の経験はカリフォルニアと中西部、あとメインくらいのものですが

(1) 私は1人旅もかなりしましたが、特に問題なさそうです。(車が無かったことは無いけれど、車の有無を問われないことも多かったので)

(2) 場所(観光地かどうか)と時期(オンシーズンかオフシーズンか)で全く異なります。田舎でオフシーズンなら$30〜$40で結構綺麗なところに泊まれたりしますし、観光地でオンシーズンなら$150以上取られてボロいところもあります。週末と平日でも値段がかなり違うこともあります(普段$45のところで、連休の週末に$135だったか取られたことも)。 西海岸の都市部、夏の平日ってことだと、$70〜$80くらい? $60で小綺麗なら私なら決めちゃいます。観光地っぽくなると(San Diego近辺の沿岸部とか)$100越えなんてことも。もっとも私は一番安いところを探し回るよりは便利で安全そうなところを見つけたらさっさと決めちゃう方なので、バイアスがあるかもしれません。

(3) 私の経験では普通無いです。受付で聞けば近くのコインランドリー(laundromat)を教えてくれます。

(4) 1週間程度なら最初から言っておけば問題なさそうな。ただ、防犯という面では不安なところが多いので(外から鍵ひとつ、ドアひとつで入れる)、置きっぱなしにするのは取られても良いようなものだけにするのがよいかと。

あとは余談ですが、特にオンシーズンの週末など需要が逼迫する時にwalk-inだとすぐ足元を見られますし、それどころか宿を取れない可能性もあるので、日程が決まってるなら予約していった方がいいです。

「朝食付き」ってとこは多いですが、特に安いところだと受付の狭いオフィスにコーヒーメーカーとべとべとのダニッシュやドーナツが用意されてるだけ、みたいな感じです。田舎の方に多い、少し広めのキッチンがついてるところだと悪くないですが。

それから、long distance callやinternational callは部屋からかけられなかったり(「pay phoneを使ってくれ」)、デポジットを要求されることが多いです。そういう電話が必要そうならcalling cardを用意しておくのが吉。

URLはダミーです:http://q.hatena.ne.jp/1182287959

id:comoberu

親切な回答ありがとうございます。参考になりました。とても良い回答者様です。

2007/06/21 06:22:03

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません