FXの税金はFXの儲けが20万円以上だと雑所得として確定申告の必要があると思うのですが、この税金を大幅に減らす裏技的な方法はありますか?

必要経費を計上する、くりっく365で取引する、法人化する 以外の方法でお願いします。
でも、必要経費の計上で劇的に控除されたとか、こんなものも必要経費で落ちたという例があれば、教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/06/27 11:05:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:TNIOP No.1

回答回数2344ベストアンサー獲得回数58

ポイント60pt

・複数人で儲けを分散化させる。

うまく20万円未満になるように。

・確定申告しない(違法)。

数十万円程度なら滅多にばれないので確定申告しないという裏技中の裏技です。

• id:Sag_Chicken
    >・複数人で儲けを分散化させる。
    >うまく20万円未満になるように。
    そんなことができるのですか?
    どのようにするのでしょうか?
  • id:FLOW_GAMA
    FX取引を個人で行う場合、利益が出れば税金は当然その取引を行った個人にかかります。
    取引を複数人で行ったようにして、儲けを分散化させることは出来ません。

証券会社など、FXの取扱会社でも、架空名義、他人名義などの
    本人以外の口座で取引を認めている所はありません。

http://kabu.himawari-group.co.jp/trade/unfair.html#04
    「架空の名義や他人の名義などを使用し行う取引を仮名取引といい、
    家族や友人など本人以外の名義を借り、名義人になりすまして行う取引を借名取引といいます。
    このような取引は、脱税やマネー・ロンダリングといった行為の温床となる
    可能性があることや、相場操縦といった不公正取引に利用される可能性があり、
    法令諸規則等により禁止されています。」

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません