【イエはてな】リブ・ラブ・サプリ#028


今日を楽しく、ちょっと特別にすることって何だろう?
いつもの時間を素敵に変える魔法のサプリがあったら…。“リブ・ラブ・サプリ”とは、いうならば日々のプチハッピー。
季節、食、洋服、健康やリラックス、雑貨・インテリア、家事、日本や外国の文化、おまじない…。などなど。家ですることならなんでもOK!
読んでるだけで楽しい♪思わず試したくなっちゃうおすすめサプリを教えて!

#028 THEME:「集いを楽しむ」「小さなディスプレイ」「スイーツのこと」
上のテーマ以外のことでも何でもOKです。思いついたこと何でもご投稿下さい!

サプリ例はコチラ
http://d.hatena.ne.jp/ie-ha-te-na/20070620

※今回の「いわし」ご投稿は6月25日(月)正午で終了とさせて頂きます。
※参考にさせていただいた「いわしへのコメント」には、【いわしポイント×20pt】を差し上げます。
※お願い
モラルのない一行投稿などはご参加者の皆様に大変ご迷惑となりますので、ご遠慮下さい。
またそのようなご投稿にはポイントの送信を控えさせて頂きますのでご了承下さい。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 1000 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/06/20 18:54:29
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答272件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
夏はバーベキューだ! Fuel2007/06/20 14:50:20ポイント6pt

毎年夏はバーベキューです。

雨でもOKないい橋の下が確保できる川原で開催。

開催時間は夜。花火をやりたいので夜に集まります。

花火は火を付けても警察が来たりしない近くの駐車場を借ります。

毎年のことなので、快く貸してくれるのがうれしいです。

お礼に毎年一升持っていきます。

焼く物はメンバーそれぞれが持ち寄りです。

バーベキューなのに必ずメザシを持ってくるのがいたりしますので、

そういうのは川原で鮎を焼くように串を打って焼きます。

深夜になったら一番近くのやつの家になだれ込んで二次会です。

学生時代に戻って、一晩中飲んで騒ぎます。

ご家族の皆さん、毎年毎年ご迷惑をおかけします。

ちなみに今年は既に燃料は準備ができていて、

今は私の家の室内やクローゼットの脱臭炭として活躍しています。

お花火大会 momokuri32007/06/20 14:55:37ポイント5pt

夏はやはり花火ですよね。いい大人がいい加減な所でやっていると警察を呼ばれたりして大変なことになりますが、私有地がお借りできたら安心できていいですね。私もバーベキューよくやりますが、花火はなかなかできません。どこかある程度の人数で花火が楽しめる場所はないかなぁ。今年はお花火大会でも盛り上がってみたいです。

バーベキューと花火やりたーい!! TinkerBell2007/06/20 15:54:57ポイント4pt

お庭の大きな家ならどちらも自宅でできるでしょうが、

マンション住まいだとそういうのにあまり縁がありません。

外でやりたいなぁ。いい場所ないかな。

夜なら場所の取り合いが無くてよさそうですね。

おまわりさんが恐いですけど(笑)。

バーベキューに目刺しってすてきですね。

安いしおいしいし、鮎みたいに串を打って焼くのがジョークが効いていて楽しいです。

うちはヤキトリ大会 YuzuPON2007/06/20 16:27:07ポイント3pt

うちではバーベキューというよりヤキトリがメインのメニューになりますが、道具立てが揃っているので、家族でも友人が集まってでも、よく焼いて食っています。でも、どうせやるなら、夏は河原と花火も取り入れたいでね。

幸い私は夏の夜の防犯パトロールをする側ですので、事前に話を通しておけば、おそらくお巡りさんは大丈夫だと思います。あまりはめを外すわけにもいきませんが、仲間で集まって花火とヤキトリで過ごす夜、ぜひやってみたいものです。

何が材料かな? eiyan2007/06/20 16:48:35ポイント2pt

 バーベキューといえば焼き鳥がメインだけど、他にはどんなものがあるのかな?

 魚、貝、野菜、果物・・・!

 材料は何でも気の合った仲間でワイワイがネタですね!

 やはり、そこにはアルコールが入ると暑さも忘れる心持ち。

 何処でもやってるバーベキュー大会の餌は何かと探求してみよう。

お魚がいいなぁ CandyPot2007/06/20 17:09:06ポイント1pt

目刺しを焼いたり鯖を焼いたり、普通じゃないバーベキューをしてみたいです。イカを焼いてお祭りみたいにして食べるのもいいなぁ。おにぎりにおみそを付けて焼いてもおいしそう。そんな普通じゃないバーベキューをしてみたいです。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません