エクセルで列を自動的に表示させるための質問です。

sheet2!A1
sheet3!A1
sheet2!A2
sheet3!A2
sheet2!A3
sheet3!A3....というように列を設定したいのですがうまくできる方法はないでしょうか。自動的に表示させる機能では
sheet2!A1
sheet3!A1
sheet2!A2
sheet3!A2
sheet2!A5
sheet3!A5
sheet2!A7
sheet3!A7
sheet2!A9
sheet3!A9...となってしまいます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/06/20 16:38:02
  • 終了:2007/06/21 18:18:03

回答(2件)

id:kopj No.1

kopj回答回数123ベストアンサー獲得回数62007/06/20 16:51:33

ポイント5pt

sheet2!A1

sheet3!A1

の二つから始めて

この二つを 選択して ひっぱったら いかがでしょうか?


http://www.google.co.jp/

id:lllmakikolll

それを引っ張ると

sheet2!A1

sheet3!A1

sheet2!A3

sheet3!A3になってしまうのです

2007/06/20 16:55:37
id:rikuzai No.2

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412007/06/20 17:09:42

ポイント65pt

数式でもできますが、ちょっと面倒なので、

セル操作でできる方法を。


  • A1に=Sheet2!A1、B1に=Sheet3!A1と入力
  • 該当の行までフィルコピー
A B
=Sheet2!A1 =Sheet3!A1
=Sheet2!A2 =Sheet3!A2
=Sheet2!A3 =Sheet3!A3

という感じに入力されます。

  • B列の入力範囲を選択して、A列の入力データのすぐ下にカット&ペーストします。
  • B1に「1」と入力してB1を選択、「編集」→「フィル」→「連続データの作成」で、範囲を列、種類を加算、増分値を1、停止値を参照行の数入力してOK。これでB列に連番が振られます。この連番を移動したB列の横にコピー&ペーストします。
A B
=Sheet2!A1 1
=Sheet2!A2 2
=Sheet2!A3 3
=Sheet3!A1 1
=Sheet3!A2 2
=Sheet3!A3 3

こんな感じの表になります。

  • 入力範囲を選択してから「データ」→「並べ替え」で、最優先を列A昇順、2番目を列B昇順にしてOK。これでA列が求めているデータの並びになります。
  • B列を削除します。

http://www.shuiren.org/chuden/teach/excel/sort/index-j.html

以上ご参考まで。

id:lllmakikolll

ありがとうございます。 できました。とってもうれしいです

2007/06/20 17:26:57

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