仕事中のおやつを探しています。

今はアメやキャラメルを食べていますが、いつの間にか結構な数を食べてるので糖分を取りすぎてる気がします。
SOYJOYはなかなかよかったのですが、一個100円~なのでバクバク食べてると懐が痛みそうです。

条件としては、
・ヘルシー ・人口甘味料は不可 ・低カロリー ・あまり高くない ・手が汚れない ・食べきりサイズ or 個別包装 ・味のバリエーションが多い ・腹持ちがいい
などです。
全ての条件を満たす必要はありませんが、合う条件が多い程Good、ポイントを多めに配分したいと思います。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/06/20 22:19:31
  • 終了:2007/06/22 23:40:38

ベストアンサー

id:miyake No.6

miyake回答回数56ベストアンサー獲得回数22007/06/21 23:38:18

ポイント20pt

ボトルタイプのおつまみ

http://www.gamenews.ne.jp/archives/2007/02/post_1960.html

ちょっとオッサン臭いですが・・

id:kamikamibell

これはスゴイ。ただ入手しづらいんですかね。

2007/06/22 23:37:55

その他の回答(5件)

id:mitty321 No.1

mitty321回答回数25ベストアンサー獲得回数02007/06/20 22:28:55

ポイント1pt

おやつではありませんが、私はいつも

ミンティアを愛用しています笑

カロリーは1ケースで22kcal、

価格は100円(安いとこなら70円)、

タブレットなので手も机も汚れません。

味も色々あります。

個別包装です。

腹持ちは全くありませんが、口が寂しくないので

そんなに代わりに何か食べたいと思ったことは

ありませんね★

人口甘味料は使ってますが、摂取量が少ないので

問題ないかと。

まだ試していなければ是非お試しあれ^^

http://dummy

id:kamikamibell

アドレスがダミーの時点で論外です。

2007/06/22 23:34:16
id:z-1 No.2

z-1回答回数66ベストアンサー獲得回数52007/06/21 00:36:38

ポイント25pt

おせんべでもよければ。

定番ですが「一口名作」(ひとくちめいさく)。

 

↓こちらに写真と値段(下から4段目の左端)

http://www.geocities.jp/itoumameya/contents4.html

 

↓こちらがメーカ

http://www.niigata-e.net/html/2080A031.html

 

↓1枚あたり約25kcalらしい

http://life8.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1179267051/l50

id:kamikamibell

ハッピーターンとかぽたぽた焼きは今でも食べています。

ちょっと食べるときの音が気になるのが難点ですが。

2007/06/22 23:36:33
id:Trick_or_treat No.3

Trick_or_treat回答回数19ベストアンサー獲得回数02007/06/21 05:42:43

ポイント40pt

こんにゃくゼリーでしょうね。

ヘルシー:食べ過ぎなければヘルシーです。

人口甘味料:いろいろなメーカのものがありますが、マンナンライフならOKでした。

低カロリー:ヘルシーと同じ。食べ過ぎなければOK。

あまり高くない:ドラッグストアなら1袋で130円くらいのものも。大体1袋を食べる人も珍しい。

手が汚れない:個別包装だからということもあります。1個を食べきれないひとはいませんが、飲み込まないように。巷では、子供&ご老人の詰まらせ問題がありますので。

味のバリエーション:豊富です。

腹持ちもいいほうです。

#ただし、のどに詰まらせないように注意を。

http://www.mannanlife.co.jp/lineup/index.html

id:kamikamibell

一番条件に合う感じです。

マンゴーがおいしそう。

2007/06/22 23:35:16
id:curibow No.4

curibow回答回数212ベストアンサー獲得回数42007/06/21 12:22:48

ポイント30pt

ドライフルーツなどどうでしょうか?

中国産が不安な昨今、あまりに安い商品には手が出せませんが、

食物繊維や栄養素が豊富ですし、一切れでかなり腹持ちします。

糖分は、基本的にフルーツ自体の糖分ですし、

一袋まるまる食べれば結構なカロリーですが、

一度に大量に食べるようなことはあまりないので

気にするほどではないと思います。

マンゴー、いちじく、さんざし、バナナ、あんず、なつめ、レーズン、プルーン、パイナップル…と種類も豊富です。

http://www.ishikawa-net.co.jp/dry.html

http://www.yamyamhompo.com/

id:kamikamibell

すいません、個人的にドライフルーツは好きじゃないです。ただ、条件には合ってますね。

2007/06/22 23:37:11
id:su-momo No.5

su-momo回答回数58ベストアンサー獲得回数32007/06/21 17:28:40

ポイント25pt

シリアルバーなんてどうでしょうか??

以前はフルーツグラノーラのバーもあったけど、最近は見かけないような気も・・・。

スーパーなどで、色んなメーカーから出ていますよ。

まず歯ごたえがいいので食べた感があるし、

栄養バランスもいいと思います♪

ソイジョイよりは安いし。

http://www.kenko.com/product/seibun/sei_832003.html

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091103255357.html

id:kamikamibell

やっぱりスナック・シリアル系が腹持ちはよさそうです。

2007/06/22 23:38:55
id:miyake No.6

miyake回答回数56ベストアンサー獲得回数22007/06/21 23:38:18ここでベストアンサー

ポイント20pt

ボトルタイプのおつまみ

http://www.gamenews.ne.jp/archives/2007/02/post_1960.html

ちょっとオッサン臭いですが・・

id:kamikamibell

これはスゴイ。ただ入手しづらいんですかね。

2007/06/22 23:37:55
  • id:KazyN
    手前味噌ですが、以前いわしで似たようなご意見募ったことあります。
    参考までにどうぞ。

    http://q.hatena.ne.jp/1174870435
    http://q.hatena.ne.jp/1175300443
  • id:nicedayhiro
    みつけました!条件にピッタシではないでしょうか?
    ピリカラしょうゆ味やキャラメル味などもあるそうです。
    ま、原料が原料ですから、味付けはどうにでもなるのでしょうけれど・・・



    http://www.yamato-soysauce-miso.co.jp/okaimono/o_konnyakuchip.html