最近、ゲーセンで「レインボーアイランド」という20年前のゲームにはまってます。


このレインボーアイランド(アーケード版)のアイテム一覧や攻略やウラワザなどが載っているサイトを教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/06/21 00:37:43
  • 終了:2007/06/23 14:31:39

ベストアンサー

id:nyagao No.2

nyagao回答回数13ベストアンサー獲得回数12007/06/23 13:22:42

ポイント50pt

レインボーアイランド、懐かしいです。

http://en.wikipedia.org/wiki/Rainbow_Islands

英語版の Wikipedia に、なぜか日本語版 Wikipedia より詳い説明が載っていました。(^^;

それでも、攻略法というわけではなさそうですが、アイテムや隠し部屋の説明とかが書いてあります。(すべて英語です)

虹が4つかけられるアイテムについては、

A rare special item, the rainbow cross, will provide fast quadruple rainbows for the remainder of the level.

という説明がありました。「rainbow cross」というレアアイテムをゲットすれば、そのレベルの間、高速な4つの虹が出るようになる、という感じですかね。

id:ruijio

ありがとうございます。

素晴らしい情報量ですね。

で、でも英語ですか。。エキサイトの翻訳機能使ってみましたが、量が多すぎて無理っぽいです。

他にも翻訳サイト調べてみます。

ざっと見た感じ、隠しステージなども結構ありそうで、奥が深いゲームですね。ありがとうございます。

2007/06/23 14:30:27

その他の回答(1件)

id:mitty321 No.1

mitty321回答回数25ベストアンサー獲得回数02007/06/21 02:37:33

ポイント20pt

http://tekipaki.jp/~rueben/game/rainbow/

私も小学校の頃めちゃくちゃハマってましたよ笑

なかなかダイヤが揃わず何度もやってたような^^;

今はDS版も出てるみたいですねぇ~。

タッチペンで虹書くみたい。

心惹かれます・・・

id:ruijio

ありがとうございます。

でも、こちらのサイトさんはFC版なのでゲーセン版とは違うんですよ。

ゲーセン版だと虹が4つかけれるようなアイテムがあるようで、そういった情報が知りたいのです。

2007/06/21 07:55:10
id:nyagao No.2

nyagao回答回数13ベストアンサー獲得回数12007/06/23 13:22:42ここでベストアンサー

ポイント50pt

レインボーアイランド、懐かしいです。

http://en.wikipedia.org/wiki/Rainbow_Islands

英語版の Wikipedia に、なぜか日本語版 Wikipedia より詳い説明が載っていました。(^^;

それでも、攻略法というわけではなさそうですが、アイテムや隠し部屋の説明とかが書いてあります。(すべて英語です)

虹が4つかけられるアイテムについては、

A rare special item, the rainbow cross, will provide fast quadruple rainbows for the remainder of the level.

という説明がありました。「rainbow cross」というレアアイテムをゲットすれば、そのレベルの間、高速な4つの虹が出るようになる、という感じですかね。

id:ruijio

ありがとうございます。

素晴らしい情報量ですね。

で、でも英語ですか。。エキサイトの翻訳機能使ってみましたが、量が多すぎて無理っぽいです。

他にも翻訳サイト調べてみます。

ざっと見た感じ、隠しステージなども結構ありそうで、奥が深いゲームですね。ありがとうございます。

2007/06/23 14:30:27
  • id:Reiaru
    回答不能と言いますか、回答が見つけられない為こちらにて。

    http://www.netlaputa.ne.jp/~sunafkin/index.html
    http://web.archive.org/web/20040511135528/www.netlaputa.ne.jp/~sunafkin/arc/Rainbow/command.html
    以前は上のサイトで攻略が行われていた様ですが、
    今現在見られるのは下の WebArchive に残るノーマル版のコマンド一覧ページが限度です。

    http://www1.odn.ne.jp/vishnu/game/arc_ura.html
    しかし、コマンドの一覧表だけならばこちらの方が見易いです。
    EXTRA 版についても書いてありますし。

    海外のサイトも探してみたのですが、確かに攻略が見つかりませんね。

    私はアクションはあまり得意ではありませんので、
    その当時は何だかんだと DARIUS II ばかりプレイしていた記憶があります(笑)