何年も前に、電気屋の出前セットで、ネットを入れました。新しいパソコンに買い替えようと思うのですが、パソコンだけ入れ替えてもネットにつながるのでしょうか?何らかの設定をしないといけないのでは?以前の電気屋には頼みたくないのですが、どの様にすれば良いのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/06/21 18:15:09
  • 終了:2007/06/23 07:20:59

ベストアンサー

id:Afrodita No.2

Afrodita回答回数101ベストアンサー獲得回数82007/06/21 18:37:11

ポイント19pt

基本的にはつなげます。

設定はそんなに難しくないと思いますが、今どのようにつなげているのかがわからないと具体的なアドバイスができません。


プロバイダ(ネットにつなげる会社)がわかれば、つなぎ方のアドバイスをしてくれるはずです。


それと、コメントを空けた方が色々アドバイスがもらえると思います。


ところで、出前セットって何でしょう・・・

id:masakkunn

ありがとう。出前セットとは、パソコンを買うと、ネットの設定まで全部やってくれると言う、セット販売です。

2007/06/23 07:19:56

その他の回答(5件)

id:shimazuyosi30 No.1

shimazuyosi30回答回数1608ベストアンサー獲得回数222007/06/21 18:36:50

ポイント19pt

ネットがそのままならメールの設定くらいでは?

最近はたいていの量販店で無料設定サービスやてますよ。

id:masakkunn

そうですか、ありがとう。

2007/06/23 07:19:53
id:Afrodita No.2

Afrodita回答回数101ベストアンサー獲得回数82007/06/21 18:37:11ここでベストアンサー

ポイント19pt

基本的にはつなげます。

設定はそんなに難しくないと思いますが、今どのようにつなげているのかがわからないと具体的なアドバイスができません。


プロバイダ(ネットにつなげる会社)がわかれば、つなぎ方のアドバイスをしてくれるはずです。


それと、コメントを空けた方が色々アドバイスがもらえると思います。


ところで、出前セットって何でしょう・・・

id:masakkunn

ありがとう。出前セットとは、パソコンを買うと、ネットの設定まで全部やってくれると言う、セット販売です。

2007/06/23 07:19:56
id:meronmeron No.3

meronmeron回答回数797ベストアンサー獲得回数102007/06/21 19:02:41

ポイント18pt

パソコンだけならつながります。

id:masakkunn

メールの設定なのですね。

2007/06/23 07:19:59
id:hiko3karasu No.4

hiko3karasu回答回数1058ベストアンサー獲得回数252007/06/21 20:01:11

ポイント18pt

たぶん、つながります。

ADSLでしょうか?

どこのプロバイダーとの契約でしょうか?

基本的には前のPCと同じ設定をすればいいのですが。

もう少し接続環境はわかりませんか?

id:masakkunn

ADSLという事は判っていますが、それ以外の詳しいことは、素人なのでよく判らないのです。

2007/06/23 07:20:01
id:ARAYOTTO No.5

ARAYOTTO回答回数1376ベストアンサー獲得回数132007/06/22 12:20:16

ポイント18pt

有線lanならそのままいける。

メールソフトは設定必要。

id:masakkunn

メールを設定する必要があるのですね。

2007/06/23 07:20:03
id:bangohan No.6

bangohan回答回数770ベストアンサー獲得回数72007/06/22 13:48:03

ポイント18pt

いけるはずですが、心配なら設定サービスのあるお店で購入されればよろしいかと。

id:masakkunn

まあそうなのですが、今度はdellなどで購入したいと思っているのです。

2007/06/23 07:20:05
  • id:Afrodita
    いるか ありがとうございます。

    もしよければコメントで以下の情報を教えてください。
    もう少し具体的なアドバイスができると思います。
    ・契約しているプロバイダ
      毎月料金を払っていると思うのでわかると思います。
    ・お使いのパソコンのOS
    ・お使いのメーラー(メールプログラム)の名前
      アウトルックとかエクスプレスとか。
    今の設定の状況をメモしておくと便利なんです。

    DELLのパソコンを購入するのなら、有料で接続をしてくれるサービスもありますが、プロバイダがわからないと難しいと思います。

    プロバイダがわかれば、ネットからサポートセンタを調べて、接続についての説明を受けることができるはずです。
    名前がわかればこちらでも調べて見ます。


    出前セット・・・ もしかして○○電器さんとかですか(^^;
  • id:masakkunn
    ありがとうございます。
    自分で調べれば判る事もあると思います。
    少なくともプロバイダを探して、説明を
    受けてみます。
    親切にしていただいてありがとう
    ございます。
    出前セットは、(福井県の)百万ボルトの
    者です。
          
  • id:Afrodita
    わかりました。

    それでは頑張ってくださいね(^^)