お金のため方です。特に大金持ちになるとか、サラ金に追われているとかではまったくありません。ごく普通のサラリーマンが必要があってお金を貯める方法が書いてあるHPが知りたいのです。誰が考えても当然な、月並みな『常識的なことをきちんと示している』HPが知りたいです。例えば、家計簿をつけなさい、とか、外食をやめましょうとか。です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/06/21 19:47:36
  • 終了:2007/06/23 19:51:08

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4733ベストアンサー獲得回数7502007/06/21 20:01:12

ポイント50pt

http://tyotiku.fc2web.com/storage.html

『いろいろなお金の貯め方・貯蓄方法』


http://www.yutakasa.com/

『貯金を増やす方法 ~ 最新記事』

(いろいろリンクがあります)

id:adati1

これはオーソドックスで、ためにためになりました。ありがとうございました。

2007/06/21 20:26:03

その他の回答(6件)

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4733ベストアンサー獲得回数7502007/06/21 20:01:12ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://tyotiku.fc2web.com/storage.html

『いろいろなお金の貯め方・貯蓄方法』


http://www.yutakasa.com/

『貯金を増やす方法 ~ 最新記事』

(いろいろリンクがあります)

id:adati1

これはオーソドックスで、ためにためになりました。ありがとうございました。

2007/06/21 20:26:03
id:a0003119 No.2

a0003119回答回数245ベストアンサー獲得回数12007/06/21 20:07:11

専門家のやや専門的なコラムですが

http://ginzafp.jugem.jp/



http://the-value-stock.seesaa.net/

id:adati1

国債を買うとか、どこに投資するとかは、まったく関係がないです。質問を読んでくださいね。『常識的なことをきちんと示している』HPが知りたいです。例えば、家計簿をつけなさい、とか、外食をやめましょうとか。

2007/06/21 20:26:05
id:teruterubouzu21 No.3

teruterubouzu21回答回数306ベストアンサー獲得回数22007/06/21 20:16:39

ポイント25pt

http://polymer.main.jp/tyokinn/

使った積もり貯金

id:adati1

まあ、貯金していくのも一つのほうほうですが。。。

2007/06/21 20:26:07
id:MEI-ZA-YU No.4

MEI-ZA-YU回答回数4733ベストアンサー獲得回数7502007/06/21 22:54:32

ポイント25pt

1.の回答者です。

一人当たり2回まで回答できるようなので

もうひとつ紹介します。


ブログですが充分過ぎるくらいの情報量です。

この中から自分にできるものや、関係あるものだけでも

実践していればお金は確実にたまっていくでしょう。

http://mellin.cocolog-nifty.com/setuyaku/cat4834157/index.html

id:adati1

ありがとうございます。こちらの方は私の好みではありませんでした。どうも性格的に、細かくためて行くのはだめなようです。

ただ、前の回答は私が求めていたものです。

2007/06/21 23:52:28
id:uni90210 No.5

uni90210回答回数301ベストアンサー獲得回数52007/06/22 09:38:30

http://www.sawakami.co.jp/html/tosya-teian.html

投信会社の提案のページです。

定期積み立てと複利の効果を使うという基本的な考え方です。

id:adati1

残念ながら投資は、質問と違います。

2007/06/23 19:50:01
id:marumi No.6

marumi回答回数2608ベストアンサー獲得回数32007/06/22 13:39:24

ポイント25pt

http://www.olsyuhu.net/

節約してお金を貯金するのは お小遣いをへらすか 食費を減らすか 光熱費を減らすかだと思います。残りはだいたい決まった額のお金が出ていきますよね。食費は自炊すれば あとは工夫しだいでどうにでもなると思います。光熱費も節約していけば違ってくると思います。貯金が苦手な私がいま実行しているのは 買ったつもり

使ったつもりで小銭を貯金しています。あとは500円玉をお財布の中で見つけたとき 貯金します。自分の好きな貯金箱を用意して・・よくいっぱいになったら50万円、100万円貯金箱ありますよね。結構楽しいです。

http://diary.jp.aol.com/emzhjh/310.html

id:adati1

小さな小技、家事のヒケツによりお金を貯めるのはどうも苦手です。

2007/06/23 19:50:03
id:siyabanka No.7

siyabanka回答回数108ベストアンサー獲得回数62007/06/22 15:56:11

ポイント50pt

http://www.tonet.com/odh/tanken/tanlen14-2.pdf

スローライフのための9つのヒント


現代人はさまざまなストレスにさらされている。せっかくのすばらしい人生

を楽しみもせず消費のために自分を極限まで消費してしまっている。家、車な

ど多くのものは持っているがあまりにも忙しすぎてそれを楽しむ暇もない。寂

しさからかパーティーに頻繁に出席するが誰ともリラックスして話すことは出

来ない。どのようにしたら消費のパターンから抜け出し。スローライフを楽し

むことが出来るのだろうか。またお金にとらわれない自分自身が納得できる人

生を送ることが出来るのだろうか。不思議なことにスローライフはゆっくりと

お金を生み出してゆく。いつの間にかお金持ちを実感するであろう。これには

五年ほどの年月を必要とするが誰にでも出来る簡単な方法である。ぜひ試して

いただきたい。


Ⅰ.お金について

id:adati1

これは良いですね。気にいりました。

ありがとうございました。

2007/06/23 19:50:06

コメントはまだありません