男性です。ものすごく恥ずかしいのですが、困っているので思い切って質問します。

ズバリ、射精するととても疲れます。疲れるというよりは、眠くなるのですが
2時間くらいで起きていられなくなります。今まではそんなものと思っていましたが
最近特に酷いので、何か対策があればと思い質問します。
子づくり中でしないわけにはいかず、最近は翌日の仕事もなんだか粘りがない
感じで困っています。
食べ物や、サプリメントなど、おすすめがありましたら教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2007/06/21 19:54:37
  • 終了:2007/06/28 19:55:03

回答(7件)

id:chariot98 No.1

chariot98回答回数1105ベストアンサー獲得回数112007/06/21 22:07:25

ポイント18pt

まず、マルチビタミンを摂ります。「こわれた桶」論理により、どれか不足しているビタミン、ミネラルがあると、その低いレベルでしか能力が発揮されないので、どれも不足が無いように補います。

【Amazon.co.jp 限定!】AFC 基本サプリセット (マルチビタミン・亜鉛・アミノ酸) 各2袋入り


その上で、疲れているなら、ビタミンB群を。日本で最初のサプリメントでもあります。アリナミンなどは疲労回復で有名ですね。

プレミアム Bコンプレックス90粒

その上で、亜鉛がおすすめです。"材料"になるらしいです。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E7%B2%BE%E5%AD%90%E3...

ケイセイ ノコギリヤシ+グルコン酸亜鉛 120粒

id:kuroturp

ご回答ありがとうございます。

解りやすいご解説大変助かります。

2007/06/22 03:11:57
id:condorpasapasa No.2

condorpasapasa回答回数32ベストアンサー獲得回数42007/06/22 01:31:33

ポイント17pt

上の方が概要述べてらっしゃいます。

わたしは、ビタミンC錠剤(500mgとか、少し高価めのやつら)を飲んでいました。

あと、アイシング。野球投手が降板後、肩を冷却しています。あれです。シャワーで冷やすと周辺もやたら冷えちゃったりするので、手桶の冷水(氷も可)に陰嚢を浸す。あるいは、手ぬぐいを冷水で堅く絞り、包み、冷やすなど。

 15分の丁寧なアイシングは疲労回復にものすごく大きい効果がありますよ。 アホみたいですけど、ぜひ。

強壮剤よりも、結局日常のよい飲食(山芋で亜鉛とか)のスローフード、スローエッチ、につながるようです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1890597

id:kuroturp

ご回答ありがとうございます。

アイシングの件、興味深いですね。今度実践してみます。

亜鉛って食事(サプリ等ではなく)からは採れないのでしょうか?

2007/06/22 03:15:55
id:KazyN No.3

KazyN回答回数352ベストアンサー獲得回数322007/06/22 08:51:20

ポイント17pt

>亜鉛って食事(サプリ等ではなく)からは採れないのでしょうか?

この部分にのみ反応しますが....

代表的なのはやはり牡蠣(かき)でしょうね。

他にも普段目にするもので多く含むものがありますので、バランスのよい食事をしていれば、それなりに取れると思いますよ。

 牡蛎

 スモークレバー

 パルメザンチーズ

 煮干し

 ごま(乾燥)

 豚レバー

 たたみいわし

 カシューナッツ

 ほや

 ラム

 牛肉

 マトン

こちらの食品成分データベースの検索で、亜鉛を何ミリグラム以上含むとかで検索すればいろいろ見つかります。

http://food.tokyo.jst.go.jp/

id:kuroturp

ご回答ありがとうございます。

いろんな食材から採れるんですね。

効率よく採ろうとするならばやはりサプリ系の加工された食品なのでしょうね。

2007/06/22 09:15:59
id:HLEB No.4

HLEB回答回数2ベストアンサー獲得回数02007/06/22 14:25:05

ポイント17pt

金津園常連者の方に教えてもらったのですが、キューピーコーワゴールドがよく効くそうです。

http://www.kowa.co.jp/g/ykh/sh/k/21/

やや高いので…私はたまにしか飲みませんが。

必要な栄養等は上の方々がおっしゃっている通りだと思います。

ただ、やはり日ごろの適度な運動と日光を浴びることも大切なようです。

id:kuroturp

ご回答ありがとうございます。

やはり3度の食事は基本ですよね。解っているのですが、

仕事柄、決まった時間に取れず、1日1食とかもままあります。

なによりもまずそこからですね。

2007/06/25 21:46:02
id:siyabanka No.5

siyabanka回答回数108ベストアンサー獲得回数62007/06/22 16:19:29

ポイント17pt

効率よく、しかも毎日欠かさずとるには、通常の食事をした上で、サプリメントをとる事が最善だと思います。

(通常の食事もする事によって、サプリメントの成分の吸収も良くなります。)


日本では、ネイチャーメイドなどのブランドが有名ですが、同じ30日分なら30日分のネイチャーメイド同士で比較して、

アメリカのネイチャーメイドの方が、日本のネイチャーメイドのものよりも、成分含有量が多く入っていて、それでいて、価格は、アメリカからの送料を考えてもぐっと安いです。

比較例

アメリカ 1日30mg×100日分で、送料込650円

http://www.456.com/pages/detail.php4?serial=1330&id=

日本 1日10mg×60日分で、定価819円

(大手ドラッグストアでも、たいていは、定価に近い値段ですし、日替わり目玉商品になっても650円より安くなる事はまずありません。)

http://www.otsuka-plus1.com/product/naturemade/outline/detail_it...

私は英語がまるで苦手なのですが、日本語で買えるサイトもあります。

私は、このへんのサイトから買っています。

http://www.456.com/index.html

http://www.puritan.jp/


英語に慣れている人の場合は、英語のサイトから買った方が、さらに安いようです。

id:kuroturp

詳細なご回答ありがとうございます。

サプリを採るのであれば、月々の出費も考慮しなければならず、

ご説明は非常に参考になりました。

2007/06/25 21:48:31
id:chariot98 No.6

chariot98回答回数1105ベストアンサー獲得回数112007/06/25 03:04:36

ポイント17pt

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&client=firefox-a&rl...

正しくは「リービッヒの桶」というらしいです。

http://healthymania.web.fc2.com/multivitamin.htm

必要なビタミンを満遍なく摂る、という図解がのっています。


ただし、ビタミンミネラルを食物で摂取する分には、過剰になることはまずないのですが、(牛乳3リットルとか飲めませんよね。)サプリの場合は、過剰にならないように(カルシウム3000mgのサプリなら飲めてしまう!)目安量を確認してみて下さい。

例えばビタミンCは、いくら多量に摂取しても、必要ない分は尿と一緒に排出されるだけで、体に害が無く心配ないのですが、ものによっては過剰摂取により他の働きを阻害する場合もあります。

ビタミンの解説。

http://www.gak.co.jp/vitaminh/menu.html

基本的には、普段の3食を満遍なくバランス良く食べる、というのが大事ですね。で、足りなさそうな分を、サプリで補う、と。

なお、確実に効果を期待したい場合は、医薬品や医薬部外品を使った方が確実です。臨床試験によって、効果効能が統計学的に有意である(中には効かない人もいるが、効果がある場合が多い)と確認されているはずです。

id:kuroturp

ご回答ありがとうございます。

上の方もおっしゃられてますが、まずは3度の食事を

しっかり摂るということですね。そのうえで不足分をサプリ等で補うと。

ここまでの回答を読んでみて、実はもっと別の回答を想像していました。

例えば、スッポンの生き血を飲む(間違った認識?)と精力がつくとか

そういった類いの回答が付くと思っていたのですが、以外にも3度の食事

をしっかりバランスよく、みたいな回答で大事なのはみじかなところなんだな

と実感しました。

2007/06/25 21:56:58
id:chariot98 No.7

chariot98回答回数1105ベストアンサー獲得回数112007/06/27 03:20:40

ポイント17pt

>スッポンの生き血を飲む(間違った認識?)と精力がつく

そりゃまあ、精力を付ける方法は、ピンからキリまで、ちまたにあふれていますね。

問題はどこまで必要とするかどうか。費用対効果という点でも、安全性(リスクとのトレードオフ)という点でも。

身近で安全なものは、食品ベースのもの。うなぎ、とろろ、など。

薬品だと、コンビニでも売っている「ファイト一発!」などから始まって、赤ひげ薬局など、そちら方面の専門的な薬局で売られている、「精力剤」なんてのもあるそうですから。(使ったことが無いので効果のほどは知りません。)

後ほど触れますが、栄養剤にはカフェインが含まれているものが多いので、夜に摂取すると、眠りの妨げになる場合もあります。


>疲れるというよりは、眠くなるのですが

>最近は翌日の仕事もなんだか粘りがない感じで困っています。

「子づくり」の内容と頻度によっては、そりゃ体力勝負だよな、ってな場合もあるので、ケースバイケースですが。毎日2時間3時間だと、昼夜問わず、肉体的にも精神的にもつらいかも。

パートナーとの相性のいかんによっては、精神的な負担が肉体的にも無意識のうちに負担となってくる場合もありますし。

眠くなる、ということは、体が休息を要求しているわけで、無意識のうちに睡眠不足になっているのでしょう。たとえ睡眠時間が確保されているとしても、「眠りの質」が悪いために、脳や体が十分に休まっていない場合もあります。その結果、翌日の疲労感へとつながる、と。

2人で同じベッド1枚の布団で朝まで一緒の場合、相手のいびきや寝返りなどで熟睡できない場合もありますし。


「睡眠 質」でgoogle

http://www.google.co.jp/search?q=%E7%9D%A1%E7%9C%A0%E3%80%80%E8%...

入眠と睡眠周期を大切にして睡眠の質を高めよう! 現代人は慢性的な寝不足

http://allabout.co.jp/health/familymedicine/closeup/CU20021223M/


厚生労働省が出した睡眠に関する指針がわかりやすく説明されています。寝酒、カフェインは熟睡の妨げになります。

http://www.suimin.net/medical/guide7.htm

http://www.suimin.net/medical/guide.htm


仕事に粘りが無いなら、「効果的に15分だけ昼寝」というのも、おすすめです。

「久留米大学 内村直尚助教授 昼寝」でgoogle

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&client=firefox-a&rl...

昼寝で集中力が増し、成績もアップへ――。進学校として知られる福岡県久留米市の高校で、昼食後に十五分間昼寝を続けた生徒のうち、三人に二人が「頭がすっきりするなど効果があった」と答えたことが二日、久留米大学の内村直尚助教授(精神神経学)の調査で分かった。


案外、「早寝早起き朝ごはん」「何でも食べましょ、よくかんで」とか、昔から行われていることが良く効いたりするんですよね。

id:kuroturp

詳細なご回答ありがとうございます。

最近はあまりしていません。この時間もまだ仕事場で、朝方帰れたとしても相手は寝てますし、そもそも私が疲れてて元気が出ないので無理なんです。赤ヒゲ薬局か。会社の近くにあるのでいってみようかなあ。。。

昼寝は「横になる」という感じではないですが、していると思います。まあ居眠りに近いですが。勤務時間が長いので合間を縫ってデスクに突っ伏してでも寝たりしないと、逆に仕事の効率が落ちますから。少なくとも私はそうです。

2007/06/28 03:22:18
  • id:raposbaby
    このサイト(オーダーサプリ・ドットコム)では、性生活に特化したサプリメントのセット販売もしているようです。
    http://www.ordersupli.com/products/detail.php?product_id=8
    専門家が選んでくれてるみたいなので、ある程度、安心かもしれませんね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません