【はてなの歴史?】


はてなの質問をずっーと読んでて思いました。
「質問者と回答者の間で結構、もめることってあるんだなぁー」と。

そこですっごく気になったのがaki73ixさんという方の件です

この方がある方と(はてなも含め)もめにもめて退会されたようですが、
一体、何があったのでしょうか?(警察に訴える!とも見ました)
詳しく教えて下さい。

また、それに関連する質問のURLや何かしらのソースもお願いします

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/06/27 21:49:22
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:meronmeron No.1

回答回数796ベストアンサー獲得回数10

id:pc_suki

激しいバトルがあったのはわかった!

2007/06/22 20:38:04
id:garyo No.2

回答回数1782ベストアンサー獲得回数96

ポイント20pt

aki73ixさんは今のいるか数によるポイントランキングの前の受け取りポイントによるランキングで一位を保持していたはてなの優良回答者です。

http://www.hatena.ne.jp/ranking?yr=2004

「不人気ランキング」は「人気ランキング」と等しいことは良くあります。

「garyoって○○だよね」「・・・garyoって誰?」

「嫌いな人ランキング」も「好きな人ランキング」もそもそも知名度が高い人でないと成立しません。

はてなに限りませんが、人気が上がるほど、アンチな人も増えてきます。

はてなで回答者ランキングで上位に入った人がバッシングに合い退会した例は多いです。

はてなの問題点だと思いますがその対策方法は今だ見つかっていないと思います。

id:pc_suki

確かに昔の上位ランキング者って

退会しているか、はてなに参加していない人っていますね

aki73 vs dasm vs はてな

って具体的に何があったんですか?

2ch見てもどーもわかんないっす

っていうか2chでカキコしている人って実はこの3人もいるんじゃないの?って思えちゃうんですよね~

でも、はてなって難しいですね。

このままじゃや俺も無理かも~

だってすでにfuk00346jpみたいに

バァーカァ呼ばわりされちゃってますしねw

こんなアフォーみたいな人がいちゃーそりゃ無理っしょ

2007/06/23 02:15:23
id:doriaso No.3

回答回数770ベストアンサー獲得回数13

ポイント30pt

以前に同じ興味を持ったバカ+アホ+マヌケとして、こんな質問を立て、怒られるやら、盛り上がるやら。読めばそれなりに面白いかと。

 

 http://q.hatena.ne.jp/1154321234(コメント欄で盛り上がる・編)

 http://q.hatena.ne.jp/1154679633(他の事書いて怒られる・編)

 

<ご参考>

 旧回答ポイントランキング 総合

 いるか回答ランキング(現在の優良回答者たち)

id:pc_suki

回答 ありがとうございます

>バカ+アホ+マヌケ

笑える間はいいんでしょうけどね~

ただ疑問に思ったのはこういう問題が起こった時って「はてな」ってかなり優位ですよね。

誰がどんなID(コテ・ステハン)含めを使ってカキコミしたのか。

ダイアリーだって読めちゃうだろうし、個人の情報もバンバン分かるでしょうからね。

それにはてなに不都合がある内容って「はてなんいより削除されました」もできるわけだし。

噂には聞いてたけど はてな 難しいっすね

参考になりました

2007/06/24 10:38:57
id:takahiro4 No.4

回答回数25ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

 まあ、それとはべつの話にはなるかもしれないが、ポイント取りすぎだよね、個人でこんなにポイントダントツにとられても全然だれもはてな的に得しないよね。答えるだけならいいとはおもうけど。。。ぼくの想像するにこの人は少し浮き上がった印象の人なんだろう。それが少し人の確かな信用を揺らがすことになってしまうのではないか、憶測だが。だいたい人のものを改善しようとする行動も人に嫌われる行為だね。

http://sensaku.g.hatena.ne.jp/

id:Usr1 No.5

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

発端はdasmのこの質問にaki73ix氏が回答したのが原因らしい

http://q.hatena.ne.jp/1083055468

何が気に入らなかったのか知らないが以後dasmの粘着回答が延々と続いたわけだ。

http://fragments.g.hatena.ne.jp/yabu_kyu/20060410

  • id:fuk00346jp
    >この方がある方と(はてなも含め)もめにもめて
    おまえはアフォ~か?それとも臆病者?
    aki73ixとid出すなら闘争相手のidも公平に出せよ。
     
    id:dasmとな
  • id:pc_suki
    お前よりも多少は賢く~多少は勇気があるが
    ナニかぁ?w

    >aki73ixとid出すなら闘争相手のidも公平に出せよ。

    しらねーーよ
    しらねーーから質問してんだよwボォーケ
  • id:fuk00346jp
    しらじらしいな。
    id:aki73ixと揉めてたって言ったら「ヤフエミュ関係」
    「警察に訴える!」がどうのこうのと言ったのはdasm
     
    2chとかでも大体両方の叩きが出てるし
    知らんなら相当なボケだな。
  • id:pc_suki
    そーーーでございましたかぁー

    いやぁー気付きませんでどぉーーーーも
    すみませんーーー

    いやぁー噂にはきいてたけどやっぱいるんですねー
    あんたみたいな粘着モノw

    すんばらしぃー

    初心者のパッッパラパァ~ですみませんでしぃたぁー

    こんなんでよろしいですか?w
  • id:fuk00346jp
    大変よく出来ました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません