辞書検索ソフトDDWinで、ネットワークフォルダ上の辞書がサーチできません。「\\server\networkfolder\」で「深さ4」と指定しているのですが。なぜでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/06/29 10:00:05
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:maito610 No.1

回答回数5ベストアンサー獲得回数1

ポイント35pt

そちらの環境がわからないのでなんともいえませんが、エクスプローラで辞書のある場所まで行き、そこのアドレスをDDWinに直うちしてみても駄目でしょうか?

もしそれでも駄目なら辞書の形式が間違っているのかもしれません。

辞書ファイルには何種類かあって、形式によって扱えるソフトが違います。多少ややこしいのですが、大丈夫でしょうか。

できればまずはローカルに辞書ファイルを移動して読み込んでみて、問題の切り分けをすることをお勧めします。

http://q.hatena.ne.jp/1182473737

id:crashtruck

ローカルに移せばきちんと使えるのですが…

2007/06/22 20:54:06
id:akiruno1978 No.2

回答回数8ベストアンサー獲得回数1

ポイント35pt

おそらくですが、深さの指定が違うとか・・・・3とか・・・

また、面倒くさい場合には、ネットワークドライブを割り当てて、(ドライブレターをF:\とでもします)、そのドライブをサーチするようにすると簡単にできると思います。

※ご存じかと思いますが、catalogファイルの場所までの深さの指定なので、catalogファイルがもっと深い場所にあるというのであるならば、この限りにあらず。文面からは正しいcatalogファイルまでの階層が読み取れなかったので。

http://www.tku.ac.jp/~densan/local/n-drive/networkdrive-win.html

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません