1182487065 以前、IKEAでテーブルを購入したのですが、リビングでちゃぶ台代わりにするには少々高さがあります。

そこで、足を切って低くしたいのですが、自分でやるには不器用なので抵抗があります。
ハンズでは店で買ったものしか切ってくれないし、製材所に持って行ったら嫌がられてしまいました。
どこかで安価で切ってくれる方法はないでしょうか?
当方、笹塚に住んでいます。地域密着の情報だとありがたいです。
http://www.ikea.com/webapp/wcs/stores/servlet/ProductDisplay?topcategoryId=15564&catalogId=10103&storeId=25&productId=76874&langId=-10&categoryId=15799&chosenPartNumber=70103491

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/06/22 13:37:46
  • 終了:2007/06/22 19:55:52

ベストアンサー

id:bangohan No.5

bangohan回答回数770ベストアンサー獲得回数72007/06/22 18:28:07

ポイント60pt

http://www.h4.dion.ne.jp/~workshop/index.html

http://www.h4.dion.ne.jp/~workshop/diysuki.html

世田谷区

みんなの木工房 DIY好き 


予約の上、ご自身でお持ち下さい。

直線カット 1カット \100~

id:Bluelotus

いいですね!ここでお願いしてみたいと思います。

2007/06/22 19:55:09

その他の回答(4件)

id:chinjuh No.1

chinjuh回答回数1599ベストアンサー獲得回数1842007/06/22 14:19:05

ポイント10pt

新宿の家具リフォーム専門店

http://www.nissei-sangyo.co.jp/interior_doctor/interior_dr_refor...

 ここに椅子の高さ調整が5250円だと書いてありますから、テーブルもそのくらいでしてもらえるのではないでしょうか。

id:Bluelotus

うーん、購入額から考えると少し高いですね

2007/06/22 19:53:46
id:noguj No.2

noguj回答回数365ベストアンサー獲得回数182007/06/22 16:11:23

ポイント10pt

<笹塚大通り商店街>

株式会社勝又工務店

http://www.sasahata.com/f101/

こういう小さい所だと無料でやってくれるかもしれません。

働いている人の人相だけで判断ですが、やってくれそう。

金取られたらごめん。

無料でやってくれたら、缶コーヒーくらいの差し入れでも。

id:Bluelotus

検討してみたいと思います

2007/06/22 19:54:00
id:Motioncam No.3

Motioncam回答回数532ベストアンサー獲得回数72007/06/22 16:38:03

ポイント10pt

地域密着型の工務店なら、どこでもやってくれそうな気がします。

下記アドレスで、どんな細かい事でも相談に応じますと書いてるので、相談してみたらどうでしょう。

http://www.sasahata.com/f101/index.html

id:Bluelotus

やはりこういったところになるんでしょうか・・・

2007/06/22 19:54:16
id:mootoo No.4

kurog回答回数23ベストアンサー獲得回数22007/06/22 17:58:17

ポイント10pt

もとの値段から考えて、やはり自分で切った方がいいのでは。

  • 墨線(切る目安の線)を正確に引く
    • 罫引をつかえば簡単。
    • 罫引なければ、机をできるだけ平面のでている床において希望の高さに調整した箱状のものの上においた鉛筆で脚の周りを一周させて印をつける。
  • 鋸で切る。
    • たぶんここが一番、やったことのない人には抵抗があると思うが失敗しても他の脚も切って調整できるので大胆にやってしまう。
  • 切断面がガタガタになると思うが後は根気に当て木をした荒目(80番ぐらい)のサンドペーパーで整える。

以上。健闘を祈ります。

id:Bluelotus

やはり、失敗したときが怖いですね

2007/06/22 19:54:38
id:bangohan No.5

bangohan回答回数770ベストアンサー獲得回数72007/06/22 18:28:07ここでベストアンサー

ポイント60pt

http://www.h4.dion.ne.jp/~workshop/index.html

http://www.h4.dion.ne.jp/~workshop/diysuki.html

世田谷区

みんなの木工房 DIY好き 


予約の上、ご自身でお持ち下さい。

直線カット 1カット \100~

id:Bluelotus

いいですね!ここでお願いしてみたいと思います。

2007/06/22 19:55:09

コメントはまだありません