誰もやりたがらないため、

給金が高い仕事はありますか?
都市伝説や、短期(1ヶ月以下)はNGです。
回答者は裏付けるソースもあわせて回答してください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/06/22 17:35:11
  • 終了:2007/06/27 20:30:42

ベストアンサー

id:chingryu No.2

chingryu回答回数30ベストアンサー獲得回数42007/06/22 17:57:33

ポイント25pt

給金が見合うかどうかは解りませし、職種にもよると思いますが、下記の中でも遺体処理や遺体現場清掃等に従事すると割高とありました。

http://www.omoidekuyo.com/cgi-bin/omoidekuyo/siteup.cgi?category...

ブログも再開されましたが、一読する価値はあるかも?

id:harunoharuno

こんなのがあるんですね。さわやかな演出のホームページが逆に怖いなぁ。

2007/06/22 18:45:46

その他の回答(8件)

id:castiron No.1

castiron回答回数418ベストアンサー獲得回数302007/06/22 17:54:48

ポイント20pt

http://ryukyushimpo.jp/modules/news/article.php?storyid=23117

今良く問題になっている地方の医師不足のため高額の給与と成っているそうです。

(見つからなかったけど年収4000~5000万も出す。自治体もあるとか)

後は当たり前だけど危険な仕事は皆やりたがらないから高額です。

イラクに派遣された自衛隊員とか高いところの仕事とか?

id:harunoharuno

地方の医師を呼ぶために、住居を用意する自治体があるとかは知っていましたが、年間4000~5000万も出すところがあるのは驚きです。

2007/06/22 18:48:37
id:chingryu No.2

chingryu回答回数30ベストアンサー獲得回数42007/06/22 17:57:33ここでベストアンサー

ポイント25pt

給金が見合うかどうかは解りませし、職種にもよると思いますが、下記の中でも遺体処理や遺体現場清掃等に従事すると割高とありました。

http://www.omoidekuyo.com/cgi-bin/omoidekuyo/siteup.cgi?category...

ブログも再開されましたが、一読する価値はあるかも?

id:harunoharuno

こんなのがあるんですね。さわやかな演出のホームページが逆に怖いなぁ。

2007/06/22 18:45:46
id:yassy7176 No.3

yassy7176回答回数6ベストアンサー獲得回数02007/06/22 18:54:47

ポイント10pt

http://www.rinsho.or.jp/04recruitment/index02.html

新薬の臨床試験ボランティアです。ボランティアといっても高額の報酬がでます。入院期間・入院回数によって異なります。

id:harunoharuno

回答ありがとうございます。

しかし、コレは多分短期(1ヶ月以下)に該当すると思います。

2007/06/22 19:15:23
id:toriteki123 No.4

toriteki123回答回数102ベストアンサー獲得回数22007/06/22 19:56:50

ポイント15pt

他と比較しての話ですが、

市役所では、市職員の皆さんは、市民と接する窓口業務をあまりやりたがりません。

というわけで、「窓口手当」(別名「危険手当」「不快手当」)というものがかなり多くの市に実在します。


ハローワーク(職業安定所)でも「窓口手当」があります。

このアドレスに詳しく書いてあります。


ハローワークの「窓口手当」

http://plaza.rakuten.co.jp/nakamura007/diary/200612270000/

「来所者は精神的、情緒的に不安定な者が多く、さらに酒気帯び、凶暴性を有する者もあり、相談する職員の精神的緊張は極めて強い」という理由で、月額平均約1万円、全体に月当たり1億円の「窓口手当」なるものが職員に支給されているという。

id:harunoharuno

回答ありがとうございます。私が意図していた

回答とは少々異なりますが、市職員に窓口手当てなどがあったとは少々驚きました。

2007/06/22 20:01:40
id:COFFEECUP3 No.5

COFFEECUP3回答回数684ベストアンサー獲得回数132007/06/22 20:44:43

id:harunoharuno

鳶職・・・・うーん。これは

>>誰もやりたがらないため

ってほどじゃぁないと思いますが、、、、

お給金はそれなりに高いようですね。

教えていただいたサイトには

金額が載っていませんでしたが、

私が検索したサイトでは日給14000くらいでした。

2007/06/22 20:59:36
id:boba No.6

boba回答回数183ベストアンサー獲得回数42007/06/23 00:13:41

ポイント25pt

ごみ収集

http://oiradesu.blog7.fc2.com/blog-entry-1097.html

みどりのおばさん(これだけの年収ならやりたい?)

http://hen.kooss.com/archive/2004/1206002.html

id:harunoharuno

ごみ収集やみどりのおばさんで

この年収・・・。素でうらやましいですね。

2007/06/26 12:00:23
id:kumankuman No.7

kumankuman回答回数1107ベストアンサー獲得回数162007/06/23 02:07:55

ポイント15pt

http://www.kosei-m.co.jp/business/unpan.html

給与水準がわからない・・・・

id:harunoharuno

回答ありがとうございます。

教えていただいたリンク先を拝見しました。

し尿汲み取りとかは流石にやりたくないですね。ただ、どの程度なのかが

解らないのは残念!

また、なにか面白いものがありましたら回答してください。

2007/06/26 11:56:46
id:WASSHOI No.8

WASSHOI回答回数78ベストアンサー獲得回数32007/06/24 03:21:35

ポイント5pt

本当に誰もやりたがらないのならば、それは仕事(職業)になっていません。


http://www.dummy.ro

id:harunoharuno

この回答は職業をいっていないのでNGです。つらいことでも賃金しだいでマイノリティ

の人たちが集まることがあると思います。

2007/06/24 05:10:49
id:senbose No.9

senbose回答回数4ベストアンサー獲得回数12007/06/26 11:36:27

ポイント20pt

初めての回答です。

http://www.amazon.co.jp/dp/4101163413

住まなきゃわからない沖縄(新潮文庫)

仲村 清司

にて。ページ数は手元にないので分かりませんが、

沖縄でのゴキブリ駆除の仕事はやり手が少なく実入りがいい

という話がありました。

金額を調べてみようと思い検索をかけましたが、

途中で気持ち悪くなってやめてしまいました。ごめんなさい。

ちなみに沖縄のゴキブリは半端なくデカイです。

id:harunoharuno

回答ありがとうございます。

ゴキブリですかぁー。

そんなに苦手じゃないですが、

羽をパタパタせわしなく音立てて

接近されると怖いですよね。

駆除系は、グロテスクなものも

相手にしなくてはいけないし、

それ相応の手当てを受け取っているかもしれません。

ちなみに私はカマドウマの駆除は、給金が高くてもやりたくないですね。

サイトを『沖縄』 『ゴキブリ駆除』 『給与』検索してみましたが、

残念ながら、金額に関する情報は得られませんでした。

2007/06/26 11:51:39

コメントはまだありません