『この企業といえばこの商品』

で思い出される企業と商品は何ですか?
食品以外で。
たとえば、
『カシオのGショック』
とか。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/06/22 20:54:19
  • 終了:2007/06/25 19:21:48

ベストアンサー

id:SALINGER No.3

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692007/06/22 21:04:29

ポイント13pt

Butterflyといえば卓球用品

id:kawamatadai

GOOD!

2007/06/22 21:11:05

その他の回答(19件)

id:ootatmt No.1

ootatmt回答回数1307ベストアンサー獲得回数652007/06/22 20:57:42

ポイント13pt

ソニーのウォークマン

YKKのファスナー

id:kawamatadai

それは思いついた!

他には???

2007/06/22 20:59:22
id:KairuaAruika No.2

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972007/06/22 21:03:44

ポイント13pt

KAYABAのサスペンション

id:kawamatadai

渋すぎる!

2007/06/22 21:10:57
id:SALINGER No.3

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692007/06/22 21:04:29ここでベストアンサー

ポイント13pt

Butterflyといえば卓球用品

id:kawamatadai

GOOD!

2007/06/22 21:11:05
id:COFFEECUP3 No.4

COFFEECUP3回答回数684ベストアンサー獲得回数132007/06/22 21:05:42

ポイント13pt

シャープ  アクオス


トヨタ   プリウス

id:ootatmt No.5

ootatmt回答回数1307ベストアンサー獲得回数652007/06/22 21:05:51

ポイント13pt

シャープの液晶

カシオの電卓(古い?)

エプソンのプリンター

ダイワの釣り具

ブリジストンのタイヤ

id:menbo_a No.6

menbo_a回答回数371ベストアンサー獲得回数82007/06/22 21:09:33

ポイント13pt

J&Jのバンドエイド

id:kada003 No.7

kada003回答回数2ベストアンサー獲得回数12007/06/22 21:11:49

ポイント13pt

CONVERSのALLSTAR☆

CANONのEOS

id:KairuaAruika No.8

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972007/06/22 21:15:41

ポイント13pt

では,ご希望に沿って,

京浜のキャブ!

id:kimari No.9

くろば回答回数1288ベストアンサー獲得回数332007/06/22 21:26:32

ポイント13pt

iPodといえばapple

id:sokyo No.10

sokyo回答回数1372ベストアンサー獲得回数952007/06/22 21:35:00

ポイント13pt

こんばんは。

 

デジカメやパソコンはだいたいメーカーとブランドが一対一対応しますね。

たぶん電機メーカーはみなさん出してくるでしょうから、ちょっと住み分けして、

 

ツクダオリジナル:オセロ、ルービックキューブ

任天堂:Wii、ニンテンドーDS、マリオ、ポケモン、…

岩波書店:岩波新書

三菱鉛筆:ユニ

興和創薬:キューピーコーワ、ウナコーワ(http://www.kowa-souyaku.co.jp/

りそな銀行:ブンさん(http://www.daiwa-am.co.jp/funds/detail/detail_top.php?code=3041

Adobe:Photoshop、Illustrator、Acrobat、…

KDDI:au、DION

 

などはいかがでしょう?

たくさん思いつきますが、敢えて業界をばらばらにしてみました。

id:kawamatadai

おせろ!

2007/06/23 00:25:06
id:kimari No.11

くろば回答回数1288ベストアンサー獲得回数332007/06/22 21:42:17

ポイント12pt

↑逆に書いてしまいましたね。ごめんなさい。


任天堂といえばニンテンドーDS(Wiiもあるけど)

シャープといえばアクオス

ネピアといえばティッシュ

マイクロソフトといえばWindows

リーバイスといえばジーンズ

id:ytakan No.12

ytakan回答回数831ベストアンサー獲得回数642007/06/22 21:43:24

ポイント12pt

シャチハタの印鑑。

id:kawamatadai

OK!

2007/06/23 00:26:09
id:popattack No.13

popattack回答回数214ベストアンサー獲得回数42007/06/22 21:46:34

ポイント12pt

フジボウといえばB.V.D

id:morimori_68 No.14

morimori_68回答回数334ベストアンサー獲得回数42007/06/22 21:49:59

ポイント12pt

答え一発 カシオミニ

id:ARAYOTTO No.15

ARAYOTTO回答回数1376ベストアンサー獲得回数132007/06/22 21:53:38

ポイント12pt

クレーンはタダノ


鋳鉄管はクボタ


ローラーの酒井重工


自転車部品はシマノ


食品機械はレオン自動機


自転車はツノダ


釣具はダイワ


電動工具はマキタ

id:kawamatadai

いいですね!

もっと具体的な商品名がいいです。

2007/06/23 00:27:16
id:KazyN No.16

KazyN回答回数352ベストアンサー獲得回数322007/06/22 21:59:08

ポイント12pt

MOMO のステアリング

花札といえば任天堂

id:miraa No.17

miraa回答回数299ベストアンサー獲得回数72007/06/22 22:06:18

ポイント12pt

アップルのiPod

ジャスコのトップバリュ

id:siyabanka No.18

siyabanka回答回数108ベストアンサー獲得回数62007/06/22 22:08:22

ポイント12pt

富士通のMO

id:siyabanka No.19

siyabanka回答回数108ベストアンサー獲得回数62007/06/22 22:09:34

ポイント12pt

ニコリの数独

id:toriteki123 No.20

toriteki123回答回数102ベストアンサー獲得回数22007/06/22 22:10:50

ポイント12pt

ミズノのスポーツ用品

コメントはまだありません