以下のような条件を満たすマウスを教えて下さい。


1.コードレスでしかも高出力(2.4GHzなど)である。

2.光学式。

3.ON/OFFのスイッチがある。
(送信機を差し込まないとOFFされないロジクール型は×。スイッチのあるもので。)

(4.実用に足るその他の性能)


よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2007/06/23 04:30:53
  • 終了:2007/06/26 03:24:44

ベストアンサー

id:ja2015 No.2

ja2015回答回数35ベストアンサー獲得回数32007/06/23 07:53:41

ポイント30pt

http://www2.elecom.co.jp/peripheral/mouse/m-d10ur/index.asp

これなんかどうでしょう?

あと、ロジクールでもこちら

http://www.logicool.co.jp/index.cfm/mice_pointers/mice/devices/1...

はスイッチが付いてますよ。

id:match7

なるほど、ロジクールもこの上位機種だとスイッチがついているのか……。

(でも、これは、3ボタンしか使わない人にはちょっと仰々し過ぎるなあ)

エレコムのマウスにはそういうのがあるんですねえ。

2007/06/23 10:26:02

その他の回答(3件)

id:sukatan No.1

sukatan回答回数23ベストアンサー獲得回数42007/06/23 07:06:04

ポイント1pt

僕も使っているのですが、これ結構安くっていいですよ。

http://item.rakuten.co.jp/sanwaoutlet/zmma-wh67bk/

id:match7

27MHzの電波ですよね。もっと高出力のでお願いします。

2007/06/23 10:24:03
id:ja2015 No.2

ja2015回答回数35ベストアンサー獲得回数32007/06/23 07:53:41ここでベストアンサー

ポイント30pt

http://www2.elecom.co.jp/peripheral/mouse/m-d10ur/index.asp

これなんかどうでしょう?

あと、ロジクールでもこちら

http://www.logicool.co.jp/index.cfm/mice_pointers/mice/devices/1...

はスイッチが付いてますよ。

id:match7

なるほど、ロジクールもこの上位機種だとスイッチがついているのか……。

(でも、これは、3ボタンしか使わない人にはちょっと仰々し過ぎるなあ)

エレコムのマウスにはそういうのがあるんですねえ。

2007/06/23 10:26:02
id:kamitsubute No.3

kamitsubute回答回数8ベストアンサー獲得回数02007/06/23 08:59:59

ポイント30pt

私はこれを使っています。

http://www2.elecom.co.jp/peripheral/mouse/m-d10ur/index.asp

(Sサイズのが M-D9UR)

他にも検索したら、以下のようなものがありました。

http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/mouse_new/ma_lswih2.html

(取説のPDF 2ページに電源ボタンがあることが書いてあります)

レシーバ収納可能です

id:match7

後者は、レシーバ収納時には電源が…というように書いてあるので、

スイッチでON/OFFじゃないような…


やっぱりこの条件だとエレコムの以外には無いんですかねえ。

2007/06/23 10:27:59
id:SALINGER No.4

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692007/06/24 14:04:28

ポイント29pt

ロジクールならば

V320 Cordless Optical Mouse for Notebooks

Laserでもいいなら

MX™ 620 Cordless Laser Mouse

MX™610 Laser Cordless Mouse・・・パソコンの電源と連動して電源がON/OFFするタイプです。


マイクロソフトならば

Laserですが

Microsoft Wireless Notebook Presenter Mouse 8000・・・付加機能がすごいです。

Microsoft Wireless Laser Mouse 8000

マイクロソフトの場合も低価格なものは送信機を差し込むことでON/OFFが多いです。

id:match7

ありがとうございます。

上位機種以外はなかなか無いんですね。

ところで、320は、ON/OFFスイッチと書いてあるけど、本当にスイッチあるんですか……?

2007/06/24 14:18:42
  • id:SALINGER
    V320のサイトに「on/offスイッチも装備されています」と書いてあるけど、それ以外のソースを調べてもスイッチがあると書いてるところはないんですよね。
    サイトが間違っているのか、レシーバーを入れることでon/offなのかちょっと分からないところです。
  • id:match7
    >SALINGERさん
    ありがとうございます。何となく、ロジクールのマウスを見に行ったときは、この辺はレシーバでOn/Offだったような。
    エレコムを買うかなあ。(エレコムマウスは初めてだ。何となく粗悪なイメージがあるけど、どうかな?)