フリーのメールサービスで、完全なメールヘッダを含めた生のメールデータを参照できるところを教えてください。


hotmailでは、「電子メール メッセージのソースを表示」でできたのですが、liveメールに変わってからこの機能がなくなってしまったようです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/06/23 12:01:44
  • 終了:2007/06/25 19:00:57

ベストアンサー

id:fuentebella No.4

fuentebella回答回数269ベストアンサー獲得回数302007/06/23 16:45:55

ポイント20pt

直接の回答ではないですが、Windows Live Hotmailでも 「拡張バージョン」に切り替えると従来どおりヘッダ情報が表示できます。

画面の下のあたりに、「メールのプレビュー機能など、さらに多くの機能を利用できる、Windows Live Hotmail の拡張バージョンをぜひお試しください (もちろん無料です)。」をクリックします。

メールを選択して右クリック「ソースの表示」がでてきます。

http://welovehotmail.spaces.live.com/blog/cns!A681DBB3CCDE135A!965.entry

id:ardarim

あっ!本当だ!

確かに使えますね...

右クリックとは気がつきませんでした。もうちょっとわかりやすいインターフェイスにすればいいのに...

2007/06/23 21:24:15

その他の回答(4件)

id:mootoo No.1

kurog回答回数23ベストアンサー獲得回数22007/06/23 12:25:12

ポイント20pt

G Mail

http://mail.google.com/

「ヘッダー情報を表示」でソースを見ることができます。

id:ardarim

回答ありがとうございます。

googleのような著名企業なのでだいじょうぶとは思うのですが、以前Gmailは検閲されて(といっても人間が見るわけではなくて機械処理だとは思いますが)googleの内部情報として流用されるというような話も聞いたことがあり、二の足を踏んでいる感じです。

2007/06/23 14:50:15
id:mohri No.2

モーリ回答回数74ベストアンサー獲得回数92007/06/23 12:46:04

ポイント20pt

Gmailだと「ヘッダー情報を表示」で生メールデータを参照できます。

http://mail.google.com/mail/

id:ardarim

ありがとうございます。

やはりGmailですかね...

2007/06/23 14:49:33
id:Sampo No.3

Sampo回答回数556ベストアンサー獲得回数1042007/06/23 15:17:11

ポイント20pt

http://www.inter7.jp/

Full Mailができます。

機能・容量も充実しています。

なんかえろいバナー広告が多いですが、サービス自体は健全なフリーメールですよ。POPアクセスも可能。

id:ardarim

ありがとうございます。

広告があっち系なのでちょっと心配になっちゃいますね...

ただPOPアクセスも可能なのはいいですね。

2007/06/23 15:40:21
id:fuentebella No.4

fuentebella回答回数269ベストアンサー獲得回数302007/06/23 16:45:55ここでベストアンサー

ポイント20pt

直接の回答ではないですが、Windows Live Hotmailでも 「拡張バージョン」に切り替えると従来どおりヘッダ情報が表示できます。

画面の下のあたりに、「メールのプレビュー機能など、さらに多くの機能を利用できる、Windows Live Hotmail の拡張バージョンをぜひお試しください (もちろん無料です)。」をクリックします。

メールを選択して右クリック「ソースの表示」がでてきます。

http://welovehotmail.spaces.live.com/blog/cns!A681DBB3CCDE135A!965.entry

id:ardarim

あっ!本当だ!

確かに使えますね...

右クリックとは気がつきませんでした。もうちょっとわかりやすいインターフェイスにすればいいのに...

2007/06/23 21:24:15
id:mootoo No.5

kurog回答回数23ベストアンサー獲得回数22007/06/23 17:53:09

ポイント20pt

G Mail 以外だと

  • Yahoo! メール

http://www.yahoo.co.jp/

「詳細ヘッダー」で表示されますね。

  • infoseek

http://email.www.infoseek.co.jp/

「全ヘッダー表示」で表示。

  • AOL

http://webmail.aol.com/

「Action」→ 「View message source」で表示されます。

id:ardarim

たくさん紹介していただきありがとうございます。結構あるのですね。

以前自分でもいくつか調べたこともあるのですが調べ方が甘かったようです。やっぱり聞いてみるものです。

2007/06/23 21:30:44

コメントはまだありません