日本のベンチャーキャピタルについて調べています。主要なベンチャーキャピタルとその運用額を教えてください。


有用な回答をしてくれた方には50~100pずつ差し上げます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/06/23 13:28:01
  • 終了:2007/06/25 21:39:56

ベストアンサー

id:HONMA9691 No.8

HONMA9691回答回数2529ベストアンサー獲得回数362007/06/24 00:10:37

ポイント100pt

http://www.jafco.co.jp/vc/80.html

最大手ジャフコ

(2006年3月31日)運用中 4086億円



http://www.nifsmbc.co.jp/company/investment/index.html

エヌ・アイ・エフSMBCベンチャーズ

総投資実行額  250億円



http://www.orixcapital.co.jp/gen/6/gen/jisseki.html

オリックスキャピタル

308億円  



http://www.sbinvestment.co.jp/investment/record.html

SBIインベストメント

投資金額 187 (億円)2005年4月~12月累計

id:kanekaneyan

見やすく答えてくれてありがとうございます。いるか賞を差し上げます。

2007/06/25 21:38:58

その他の回答(7件)

id:zoology No.2

zoology回答回数288ベストアンサー獲得回数212007/06/23 14:35:48

ポイント12pt

http://www.kier.kyoto-u.ac.jp/fe-nomura/katou/05.06.28.pdf

 

直近ではありませんが、これが一番まとまったデータだと思われます。

http://www.excite.co.jp/book/product/ASIN_4903241068/

http://hephaistos.fc2web.com/ipo_guide/venture_capital.html

こちらはあくまで参考までに。

id:sin3364 No.3

sin3364回答回数967ベストアンサー獲得回数492007/06/23 14:59:00

ポイント50pt

http://www.jvca.jp/jvcanews/index.html

あおぞらインベストメント株式会社(投資金額1,392百万円、平成18年度)

アカデミーキャピタルインベストメンツ株式会社

朝日生命キャピタル株式会社(投資金額1,358百万円、平成19年5月31日現在)

池銀キャピタル株式会社

伊藤忠テクノロジーベンチャーズ株式会社(投資金額15,650百万円)

伊藤忠ファイナンス株式会社

いよぎんキャピタル株式会社

株式会社ヴァスダック-インベストメント

ウェルインベストメント株式会社

エス・ケイ・ベンチャーズ株式会社

エヌ・アイ・エフSMBC ベンチャーズ株式会社(投資金額25,000百万円、2006年3月)

株式会社エムビーキャピタル

株式会社エム・ヴィー・シー

MUハンズオンキャピタル株式会社

エンゼル証券株式会社

岡三ベンチャーキャピタル株式会社

オリックス・キャピタル株式会社(投資残高30,876百万円、2007年3月末時点)

株式会社香川銀キャピタル

ぎふしん総合ファイナンス株式会社

九州ベンチャーパートナーズ株式会社

キュービック・ベンチャーキャピタル株式会社

株式会社グロービス・キャピタル・パートナーズ(投資金額20,500百万円)

株式会社ケイエスピー

ごうぎんキャピタル株式会社

ザ・フューチャー・インターナショナル有限会社

三生キャピタル株式会社

株式会社サンブリッジ

ジェービィックベンチャーキャピタル株式会社

十八キャピタル株式会社

新規事業投資株式会社

信金キャピタル株式会社

双日プライベートエクイティ株式会社

株式会社ツナミネットワークパートナーズ

テクノベンチャー株式会社

東亜キャピタル株式会社

東洋キャピタル株式会社

とっとりキャピタル株式会社

株式会社トランスサイエンス

株式会社ナレッジキャピタル

日興アントファクトリー株式会社

ニッセイ・キャピタル株式会社

日本アジア投資株式会社(投資残高133,118百万円、2006年3月期)

日本プライベートエクイティ株式会社

日本ベンチャーキャピタル株式会社(投資残高19,800百万円、2006年)

株式会社バイオテック・ヘルスケア・パートナーズ

株式会社広島ベンチャーキャピタル

フューチャーベンチャーキャピタル株式会社(投資残高15,414百万円、2007年3月)

プライベートエクイティジャパン株式会社

株式会社フレイ

北海道ベンチャーキャピタル株式会社

三井住友海上キャピタル株式会社(投資金額2,190百万円、2007年3月)

ミレニア・ベンチャー・パートナーズ株式会社(投資残高11,800百万円、2006年12月末)

明治キャピタル株式会社(投資残高7,100百万円、2006年3月末)

モバイル・インターネットキャピタル株式会社

安田企業投資株式会社

山口キャピタル株式会社

三菱UFJキャピタル株式会社(投資残高440,00百万円、平成17年度)

リそなキャピタル株式会社

リンク・インベストメント株式会社

※HPより推計。投資金額を公開していないところも多々あり。

何をもって主要ととらえるのか不明であるので、列挙しておきます。

id:shimazuyosi30 No.5

shimazuyosi30回答回数1608ベストアンサー獲得回数222007/06/23 18:32:03

ポイント12pt

http://www.jafco.co.jp/vc/80.html

ジャフコ  ファンドの財産状況(2006年3月末)


http://www.sbinvestment.co.jp/investment/record.html

http://www.sbinvestment.co.jp/investment/index.html

SBIインベストメント株式会社  投資実績



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A...

日本にある主なベンチャーキャピタル

id:HONMA9691 No.8

HONMA9691回答回数2529ベストアンサー獲得回数362007/06/24 00:10:37ここでベストアンサー

ポイント100pt

http://www.jafco.co.jp/vc/80.html

最大手ジャフコ

(2006年3月31日)運用中 4086億円



http://www.nifsmbc.co.jp/company/investment/index.html

エヌ・アイ・エフSMBCベンチャーズ

総投資実行額  250億円



http://www.orixcapital.co.jp/gen/6/gen/jisseki.html

オリックスキャピタル

308億円  



http://www.sbinvestment.co.jp/investment/record.html

SBIインベストメント

投資金額 187 (億円)2005年4月~12月累計

id:kanekaneyan

見やすく答えてくれてありがとうございます。いるか賞を差し上げます。

2007/06/25 21:38:58

コメントはまだありません