安楽椅子・リラックスチェアを探しています。

・最大傾斜角度が160度以上が必須。
・足置き(オットマン)は本体一体でも離れていてもOK。
・なるべくですが、本革仕様を希望します。
 肌に密着してしまう素材は好みません。しかし、もし詳細不明でしたらそのまま回答に載せて頂いてOKです。

実際に使用されている方、家具屋さんなどで実物を試してみた方のご意見ご感想は特に歓迎です。
もし展示されている場所があれば、是非併せてご教示下さい。
(家具屋さんからの回答も、歓迎します。)

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/06/30 14:35:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:mootoo No.1

回答回数23ベストアンサー獲得回数2

ポイント60pt

ル・コルビュジエのLC4シェーズロングはいかがでしょう。

http://www.art-chair.com/artchair_selection/e_sf3009.html

良くねむれます。

最大傾斜角度が160度以上にこだわらないのなら反ってお勧めはイージーチェアの傑作、pk20。

http://www.art-chair.com/artchair_selection/e_ch4060a.html

たたみの上でもつかえるのが気にいってます。

id:HISI

早速有難う御座います。

おしゃれなデザインですね。


説明不十分で申し訳ありませんでしたが、

戻すと縦(90度)になり、倒すと160度以上の横向き倒せるタイプを探しております。

以前の安楽椅子では、机に向って(オットマンはよけて)普段使用して、眠たくなったら机から横に向けて倒して軽く眠ってみたりしていました。

マンガ喫茶のリラックス個室にありそうなタイプを一番望んでいます。


家具は実にピンキリで、とてもおしゃれなものもあって、面白いですね。

2007/06/23 19:13:33

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません