大阪市でキャバクラがチラシを配布することはOKなのでしょうか?


道路交通法で問題があるというのはわかっておりますが、そのほか風営法や大阪市条例で問題にならないか教えてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/06/23 19:34:14
  • 終了:2007/06/27 20:36:09

ベストアンサー

id:TNIOP No.1

TNIOP回答回数2344ベストアンサー獲得回数582007/06/23 20:27:52

ポイント60pt

チラシの配布については法的に問題ありません。

客引きを行わなければ大丈夫です。


ただし、チラシにわいせつな内容(画像や絵など)が含まれている場合は法に触れる可能性があります。

その他の回答(2件)

id:TNIOP No.1

TNIOP回答回数2344ベストアンサー獲得回数582007/06/23 20:27:52ここでベストアンサー

ポイント60pt

チラシの配布については法的に問題ありません。

客引きを行わなければ大丈夫です。


ただし、チラシにわいせつな内容(画像や絵など)が含まれている場合は法に触れる可能性があります。

id:shimazuyosi30 No.2

shimazuyosi30回答回数1609ベストアンサー獲得回数222007/06/23 22:04:02

ポイント10pt

迷惑防止条例でキャバクラの客引き・客待ちは全面禁止だけど、 

http://www.sankei-kansai.com/minami/minamitopix0512.html


ピンクチラシでなければまだいけるのでは?

id:winbd No.3

winbd回答回数1050ベストアンサー獲得回数432007/06/25 10:55:43

ポイント10pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A2%A8%E5%96%B6%E6%B3%95

人の前に立ちふさがる、つきまとうなどの行為をしなければ大丈夫のようです。

コメントはまだありません