海外、国際通話についてです。インターネットを使った、不特定多数との電話は可能でしょうか。=同時にたくさんの人と、という意味ではありません=。アマチュア無線のように、海外の人とネットを使ってお話ができたらと思ったのです。TV付きでもかまいません。ある特定の場所へ行くと、今、ネットにつながっている人の一覧が表示され、そこを叩くと、その人と話ができる。そのようなサービスはあるのでしょうか。ただし、突然、エロ、グロの画像が表示されてしまう。何らかの商売、販売行為に結びつけられてしまう。ストーカー行為のようなものに巻き込まれる。そのような恐れのあるものは、困ります。安心して、このような、遊び、娯楽をすることは可能なのでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2007/06/23 20:01:38
  • 終了:2007/06/27 19:15:47

ベストアンサー

id:gunny73 No.5

Gunny73回答回数349ベストアンサー獲得回数642007/06/24 09:13:09

ポイント50pt

重複しますが、

SkypeのSkype Meはアマチュア無線のCQと同じです。

全く知らない人からのコールを受けとる事ができます。

Skypeの善い処は、Windowsユーザーだけでなく、Macユーザーとも、またLinuxユーザーとも、話す事が出来る点ですね。

Yahoo!のメッセンジャーの場合は、Windowsユーザー同士なら話す事は出来ますが、他のOSユーザーとはチャットは可能ですが、話す事は出来ません。

他の方法で異OSと話しが可能なのは、Gizmo Project.ですね。

通信方法はSkypeと同様だと思います。

どちらの方法でも良いと思います。是非試してみては如何でしょうか。

http://www.gizmoproject.com/intl/ja/index.html

id:adati1

ありがとうございます。だいぶ雰囲気、全体の様子がわかってまいりました。

2007/06/24 12:02:04

その他の回答(5件)

id:sin3364 No.1

sin3364回答回数967ベストアンサー獲得回数492007/06/23 20:40:26

ポイント20pt

スカイプはどうですか?

Skypeで話そう(公式サイト)

http://www.skype.com/intl/ja/

japan-guide.com forum - 世界 - ペンパル・友達

http://www.japan-guide.com/local/index_j.html

ペンパルやスカイプ・メッセンジャーを使った会話相手を探せるサイトもあります。

id:adati1

通話をするための「道具」が欲しいのではなく、海外の誰かと、楽しくお話をする、「機会」、「やり方」を知りたいのです。向こうに「知っている」人がいる、その人とネットを使って会話をするには「winメッセンジャー」を使えば良いのはわかっていますが?

2007/06/23 20:46:32
id:fuentebella No.2

fuentebella回答回数269ベストアンサー獲得回数302007/06/23 22:41:58

ポイント40pt

既出のスカイプですが、アマチュア無線的?な知らない人と話をする場としても使えます。

Search -> Serch for Skype Users の画面で"Search for people who are in Skype Me mode"にチェックを入れると、今On Lineで話しかけられてもよい人のリストがでます。(人によってはプロフィールを用意しています) その人をクリックすれば話せます。

自分もSkype Me modeの状態にしておけば、だれかが話しかけてきます。

http://share.skype.com/sites/ja/2006/08/21/skype_me.html

adati1さんの捜しているサービスの意味を理解していなれけば、すみません。。

id:adati1

これですね。私が求めていた物は。いま、覗いて来ました。スカイプというのは、「機会」も提供してくれているのですね。「新しい友だちを作る」がこれにあたるのでしょうか。

2007/06/23 22:52:02
id:miraa No.3

miraa回答回数299ベストアンサー獲得回数72007/06/23 22:55:19

ポイント40pt

Yahoo!JAPANのYahoo!チャットでは、文字だけではなく音声でも、初対面の人と話す事ができます。

通常のインターネット接続料金以外、完全無料です。

そこの海外関係の各チャットルームなどに、海外在住の人が、よく現われます。海外に住む日本人が多いですが、海外に住む外国人もときどき登場します。

また、英語関係のチャットルームでは、日本人が多いようですが、みんなで英語でしゃべっています。

自分のリアルタイム動画を公開するかどうかは、自分がその都度決めます。

そこで大人数で話す事もできますし、双方合意すれば、2人だけの部屋で話す事(Yahoo!チャットではこれをPMプライベートメッセージと言います。)もできます。

>突然、エロ、グロの画像が表示されてしまう。何らかの商売、販売行為に結びつけられてしまう。

そのようなことはありません。

下の方に広告が表示されますが、別に無視してかまいません。


>ストーカー行為のようなものに巻き込まれる。

自ら自分の個人情報をしゃべりすぎたりしない限りその心配も全くありません。


海外のYahoo!にも、チャットがあるようです。

そこでもあなたの目的の事ができるかもしれません。

私は外国語が苦手なので、よく分かりません。

アドレスを書いておきます。


アメリカのYahoo!チャット

http://messenger.yahoo.com/chat.php

イギリスのYahoo!チャット

http://uk.docs.yahoo.com/chat/chatbylycos.html

ドイツのYahoo!チャット

http://de.docs.yahoo.com/chat/chatbylycos.html

イタリアのYahoo!チャット

http://it.docs.yahoo.com/chat/chat.html

オーストラリアのYahoo!チャット

http://au.messenger.yahoo.com/chat.php

中国のYahoo!チャット

http://cn.messenger.yahoo.com/chat.php


他にもたくさんあると思います。

id:adati1

ありゃマー、これはこれは、ありがとうございます。やはりあったのですね。これなら、すぐにでも使えそうです。やってみたいと思います。ヘッドセットも、カメラもありますので。

2007/06/23 22:59:47
id:kk_solanet No.4

そらねっと回答回数169ベストアンサー獲得回数132007/06/24 03:23:40

ポイント20pt

既出ですが

Skypeの場合は不特定多数と一度に話せる機能もあります。

Skypecastと言って、今ベータ版ですが、日本人主催の英語ルームもあったりします。

http://www.skype.com/intl/ja/download/features/skypecasts/

id:adati1

スカイプはそうすると、相当に「遊べる」わけですね。

スカイプ、yahoo、

ならば、windowsの物はないのでしょうかねえ?

2007/06/24 05:44:52
id:gunny73 No.5

Gunny73回答回数349ベストアンサー獲得回数642007/06/24 09:13:09ここでベストアンサー

ポイント50pt

重複しますが、

SkypeのSkype Meはアマチュア無線のCQと同じです。

全く知らない人からのコールを受けとる事ができます。

Skypeの善い処は、Windowsユーザーだけでなく、Macユーザーとも、またLinuxユーザーとも、話す事が出来る点ですね。

Yahoo!のメッセンジャーの場合は、Windowsユーザー同士なら話す事は出来ますが、他のOSユーザーとはチャットは可能ですが、話す事は出来ません。

他の方法で異OSと話しが可能なのは、Gizmo Project.ですね。

通信方法はSkypeと同様だと思います。

どちらの方法でも良いと思います。是非試してみては如何でしょうか。

http://www.gizmoproject.com/intl/ja/index.html

id:adati1

ありがとうございます。だいぶ雰囲気、全体の様子がわかってまいりました。

2007/06/24 12:02:04
id:gunny73 No.6

Gunny73回答回数349ベストアンサー獲得回数642007/06/25 02:02:38

ポイント40pt

理解して戴いたようで感謝します。

因に私は、もっぱらSkypeを愛用しています。

と言うのは、PCがMacだからです。

WindowsPCの場合は、多くの無料電話システムが存在していますが、

Macの場合は、Mac同士の場合は問題ないのですが、

周りの方は、殆どがWindowsユーザーの為です。

他の無料電話Gizmo projectも紹介はしましたが、登録はしておりますが、

一度も使った事がありません。紹介したのに申し訳有りませんでした。(^.^;)

機会があれば使いたいと思います。

http://share.skype.com/sites/ja/ Skype日本語ブログ

http://www.softphone.jp/modules/newdb/list.php?id=1 SoftPhone一覧

id:adati1

またまた、ご苦労様でした。このへんでお開きにしてきたいと思います。ありがとうございました。

2007/06/25 06:01:56

コメントはまだありません