ほかのお気に入りに入っているサイトも、接続できません。
回線に問題があるのかと思い、ほかのノートPCで接続してみたところ、そちらでは問題なく起動しています。
また、使えないのはいなたーネットエクスプローラーのみで、スカイプは問題なく使えます。
回線は、ADSLです。
ただ、日本で買ったPCを海外赴任のため、上海で使用しています。
何か、解決法はあるでしょうか?
27pt
入れている対ウイルスソフトがIE7の接続を遮断しているのではないでしょうか。(最近メンテをしている私の実家のPCで、ソースネクストのウイルスセキュリティーの設定がなぜか何度も変わってしまいIE7のアクセスが遮断されていました。)耐ウイルスソフトの設定をチェックしてみてはどうでしょうか?
http://q.hatena.ne.jp/1182653134(ダミー)
27pt
「コントロールパネル」→「Windows ファイアウォール」→「例外」に「インターネットエクスプローラー」が入っているか確認してなければ、「プログラムを追加」で追加する。
これでとりあえず繋らないかしら。あるいは
「コントロールパネル」→「インターネットオプション」→「詳細設定」→「フィッシング詐欺検出機能」の「フイッング詐欺検出機能を無効にする」ボタンをON。
かな。
(ダミー)
回答、ありがとうございます。
やってみましたが、どうにも動きません・・・
26pt
IE7が何らかの影響でおかしくなったか、インターネットセキュリティソフトがブロックしているかという印象を受けます。
システムの復元は、試してみました、が、駄目でした。
Firefoxのインストール方法を模索していたのですが、USBスティックを使えば出来ますか?
試してみます。
耐ウイルスソフトをチェックしてましたが、特に設定は変わっていませんでした。