IT企業(特にGoogleやMicrosoftなどの大手)の企業買収の歴史がまとまっているサイトがあれば教えてください。日本語のサイトでも英語のサイトでも構いません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/06/25 11:09:32
  • 終了:2007/06/25 13:34:42

ベストアンサー

id:stylishidea No.2

stylishidea回答回数24ベストアンサー獲得回数12007/06/25 13:33:29

ポイント50pt

GoogleやMicrosoftであれば英語版wikipediaに載っています。


List of Google acquisitions - Wikipedia, the free encyclopedia

http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_acquisitions_by_Google

List of companies acquired by Microsoft Corporation - Wikipedia, the free encyclopedia

http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_companies_acquired_by_Micro...

id:rcihat

ありがとうございました。

2007/06/25 13:34:26

その他の回答(1件)

id:winbd No.1

winbd回答回数1050ベストアンサー獲得回数432007/06/25 11:21:53

ポイント20pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%81%E6%A5%AD%E8%B2%B7%E5%8F%8...

大規模なM&Aの買収企業一覧が掲載されています。

id:rcihat

早速の回答ありがとうございます。上記の情報も役に立ちますが、GoogleやMicrosoftなどのIT企業が今まで買収してきた企業を時系列に把握したいと思っています。そのような情報がありましたらご教授ください。

2007/06/25 11:24:23
id:stylishidea No.2

stylishidea回答回数24ベストアンサー獲得回数12007/06/25 13:33:29ここでベストアンサー

ポイント50pt

GoogleやMicrosoftであれば英語版wikipediaに載っています。


List of Google acquisitions - Wikipedia, the free encyclopedia

http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_acquisitions_by_Google

List of companies acquired by Microsoft Corporation - Wikipedia, the free encyclopedia

http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_companies_acquired_by_Micro...

id:rcihat

ありがとうございました。

2007/06/25 13:34:26

コメントはまだありません