ブログに関する質問です。


公開、非公開だけの設定ではなくて

「ここから先にみたい人は
パスワードあるいは会員登録必要です。」

みたいなチラミ的なことするにはどうしたら

いいですか?

またそういうブログかける所ありますか?掲示板でもかまいません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/06/26 00:42:36
  • 終了:2007/06/29 03:23:07

ベストアンサー

id:ta_katsu No.2

ta_katsu回答回数20ベストアンサー獲得回数32007/06/26 03:45:35

ポイント35pt

○maglog

http://maglog.jp/index.php?module=Portal


ここなら、ma-cielさんのしたいことができると思います。

会員登録しないと、読めない記事を作成できます。

blog全体を会員専用にすることもできます。

id:ma-ciel

なかなかこれは良さげですね。

ためしてみます。

メブログ内なら登録するとすぐ読めるみたいですね。

2007/06/27 06:32:16

その他の回答(1件)

id:un0 No.1

un0回答回数651ベストアンサー獲得回数322007/06/26 01:09:10

ポイント35pt

webサーバーのアクセス制御を利用することで可能です。

一般公開のページと非公開のページ(認証が必要なページ)を作れます。

http://www.aconus.com/~oyaji/www/apache_win_ssl.htm

id:ma-ciel

まず質問の文面おかしいですねw。

ここから先を見たい人は…

ここから先に進みたい人は…

ですね。


普通のブログでここまで改造できるのですか??

2007/06/26 01:15:20
id:ta_katsu No.2

ta_katsu回答回数20ベストアンサー獲得回数32007/06/26 03:45:35ここでベストアンサー

ポイント35pt

○maglog

http://maglog.jp/index.php?module=Portal


ここなら、ma-cielさんのしたいことができると思います。

会員登録しないと、読めない記事を作成できます。

blog全体を会員専用にすることもできます。

id:ma-ciel

なかなかこれは良さげですね。

ためしてみます。

メブログ内なら登録するとすぐ読めるみたいですね。

2007/06/27 06:32:16

コメントはまだありません