1182823161 この花は、なんという花なのでしょうか。

実家に生えているのですが、母に聞いてもわからないと言うばかりなので、お教えいただけると嬉しいです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/06/26 10:59:22
  • 終了:2007/06/26 13:08:14

ベストアンサー

id:hhkznz No.2

hhkznz回答回数103ベストアンサー獲得回数122007/06/26 12:13:06

ポイント30pt

バイカウツギ(梅花空木)ではないでしょうか。

http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/baikautugi.h...

バイカウツギの仲間は約30~70種あり、色々な亜種があり、形などが少しずつ異なるようです。

その他の回答(3件)

id:mkonomi No.1

mkonomi回答回数651ベストアンサー獲得回数452007/06/26 11:24:48

ポイント25pt

葉っぱの様子がみえませんが、

姫空木 (ひめうつぎ)

ではありませんでしょうか?


姫空木

id:hhkznz No.2

hhkznz回答回数103ベストアンサー獲得回数122007/06/26 12:13:06ここでベストアンサー

ポイント30pt

バイカウツギ(梅花空木)ではないでしょうか。

http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/baikautugi.h...

バイカウツギの仲間は約30~70種あり、色々な亜種があり、形などが少しずつ異なるようです。

id:Kumappus No.3

くまっぷす回答回数3784ベストアンサー獲得回数1852007/06/26 12:18:02

ポイント25pt

http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/Kuchinashi.h...

八重咲のクチナシのようにも見えます。

香りますか?

id:mataroo No.4

mataroo回答回数1ベストアンサー獲得回数02007/06/26 12:47:29

ポイント20pt

葉っぱと、幹の木肌の写真をみせていただけると

ちゃんとしたお答えができるはずなのですが。

  • id:Ayunn
    ぅゎぁ、すいません、個別のお返事をする前に閉じちゃいました。

    皆様回答ありがとうございます。
    結果的にはhhkznzさんの仰るとおり「梅花空木」でした。

    画像が不鮮明であったり、普段植物に触れていないためどこを見てもらえばわかりやすいのかなど不勉強な点があったにもかかわらずの回答、ありがとうございました。