電話がけが多い会社です。

受話器上げ下ろしの手間がもったいないので、フリーハンドで電話をかけたい。

もともと専門の電話でなくとも後付で出来るものなのでしょうか。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/06/26 11:59:43
  • 終了:2007/07/03 12:00:04

回答(2件)

id:meronmeron No.1

meronmeron回答回数796ベストアンサー獲得回数102007/06/26 12:02:54

ポイント35pt

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000GSOJJO/e079-e400018...

JESTTAX てぶらでコールです 一般電話用 フリーハンドレシーバー TE-02

id:petem

これって

”電話回線コンセントから電話機と分配”

ですね。

会社ですと複数の電話回線コンセントが出ているようですが使えるのでしょうか??

2007/06/26 12:39:44
id:jijisui No.2

jijisui回答回数56ベストアンサー獲得回数32007/06/26 12:44:37

ポイント35pt

受話器をはずしてこれにつけかえると、ハンズフリーになるそうです。

http://www.int-connect.com/headset_b/

  • id:gkkj
    自分もヘッドセットが便利そうだなと思います。両手があくのでキーボードも打ちやすくなるし。

    米系の企業なんかでは、よく見かけますね。でも日本の会社だと、コールセンター以外では、電話の利用が多い・長い部署でもヘッドセットを使う例が少ないように思います。仕事の効率を考えたら、採用しないのが不思議なのに…。抵抗感があるのでしょうか?受話器を手に持つという「電話をしています」という形が大事なんでしょうかね?

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません