派遣会社の事務をしています。

社員は7人で、登録スタッフが250人います。
最近、依頼が増えてきて人手が足らず、求人募集をしたいのですが、有料のところではあまり人がきませんでした。
友人にmixiはタダだし、リスクないよ。
と言われたのですが、mixiのどのコミュニティに張ればいいのでしょうか(ひとつではなく、複数教えていただけるありがたいです)?
それから、ほかにお奨めの無料(でこちらが募集かけられる)の求人サイトなんていうのはないでしょうか?
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/06/30 17:43:49
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:chapuchapu2525 No.4

回答回数1334ベストアンサー獲得回数9

ポイント24pt

mixiのどこかのコミュに貼るのではなく、自分でコミュニティを作ってしまうのはどうでしょうか?そして、それを他のコミュで宣伝させてもらう、という方法です。

http://q.hatena.ne.jp/1182838991

その他の回答3件)

id:toriteki123 No.1

回答回数102ベストアンサー獲得回数2

ポイント22pt

どのような意味で「リスク無いよ」とおっしゃったのか、判然としませんが、リスクはあります。


ミクシィを企業の宣伝目的に利用するのを激しく嫌う人が大勢います。

そのような人がYahoo!掲示板や2ちゃんねるなどに、

巧みな文章(みんなが攻撃したくなるような理由とか)とともにリンクをはって、けしかけると、

数千人、数万人、あるいはそれ以上の人が押しかけて、ミクシィ内で暴れまくり、さらに、

ミクシィ外のあちこちの掲示板で、あなたの会社を強烈に攻撃する大騒動に発展する可能性があります。


以上の理由で、無料の所を宣伝に利用するのは、私はおすすめしません。(もともとその場所が「宣伝するための場所」である場合を除く)

http://www.hatena.ne.jp/

id:kanan5100 No.2

回答回数1469ベストアンサー獲得回数275

ポイント22pt

宣伝・勧誘は利用規約で禁止されています。

mixiのヘルプから引用。

Q. 商用利用への対応について知りたい

A. 以下の行為は利用規約で禁止しています。

mixi上で商業目的の宣伝・勧誘を行なうこと。特にアフィリエイト、ネットワークビジネス、MLM、アダルトなどのいかがわしい商用目的での利用。

一個人としてではなく、法人(サービス名)として登録する行為(運営事務局より特別に許可された場合は除く)

http://mixi.jp/help.pl#14d

id:kenki-s52 No.3

回答回数49ベストアンサー獲得回数2

ポイント22pt

登録スタッフの中から事務へ呼び込むのが一番安全なのではないでしょうか?

仕事ぶりもわかるわけですし

 

以前グッドウィルの内勤をしていましたが

初めは登録スタッフとして派遣される側でした

 

下手にMIXIなどで宣伝をして面接の人数が増えたとして

ほしい人材が集まるとは思えません


ダミー

http://q.hatena.ne.jp

id:chapuchapu2525 No.4

回答回数1334ベストアンサー獲得回数9ここでベストアンサー

ポイント24pt

mixiのどこかのコミュに貼るのではなく、自分でコミュニティを作ってしまうのはどうでしょうか?そして、それを他のコミュで宣伝させてもらう、という方法です。

http://q.hatena.ne.jp/1182838991

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません