ペット(猫)禁止の賃貸住宅で不動産屋・大家を納得させられるような部屋の保護対策を探しています。

猫の爪研ぎ・臭い対策が出来ればある程度は部屋を保護できると思うのですが、具体的な方法などを知りたいです。
爪研ぎ対策は見た目を考えなければ、保護する板を張る事で何とかなりそうですが、見た目と設置のしやすさも重視しています。また退去の際に綺麗に取り除ける(綺麗にはがせる接着剤?)設置方法が望ましいです。
極端な話、こっそり飼ってもばれない位の対策があると嬉しいです。

※こっそり飼うことを目論んでいるわけではなく、家主にとっても自分にとっても利益のある提案を模索しているので批判的なコメントはご遠慮ください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 500 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/07/03 18:20:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答10件)

すべて | 次のツリー>
大家への補償かな rafile2007/06/26 20:04:28ポイント3pt

他の住人がペットを買いたいと申し出たときに、その住人が十分な部屋の保護を行うことの保証および、それを怠った時の補償をあなたが行うことの証文を大家に差し入れてはどうでしょうか

コメントありがとうございます ihatovoxx2007/06/27 02:29:13

きちんと補償するという事ですね。

単純にお金で解決させるのは可能だと考えています。こっそりペットを飼っても退去時に敷金や追加金でなんとかなるのは想像できますが、「家主にイヤな思いや、迷惑をかけずに、部屋も綺麗につかえる方法」が知りたいのです。

お気持ちはわかります spica-star2007/06/27 23:17:00ポイント1pt

ただ、部屋を綺麗に使っているつもりでも、犬猫を飼っていた部屋の匂いは、飼っていない人にはすぐわかってしまいます。

それに部屋を綺麗に使うことに一生懸命になるあまり、動物の本能的な行動を極端に制限してしまうと、動物にも大きなストレスとなってしまうと思います。

また、お金で解決するといっても、そんなに気持のよいことではないです(双方にとって後味の悪いことになります・・・補償の範囲や金額で)

重々ご承知のことだとは思いますが、「ペット可」と書いてある物件から探したほうが、後々のもめ事を避けられると思います。

すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません