現在、Airmac Expressでmacbookをワイヤレス接続しています。itunesも手持ちのスピーカーで聞く場合はどのようにすればよいのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/06/27 15:49:16
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:maxthedog No.2

回答回数474ベストアンサー獲得回数52

ポイント10pt

ユーティリティーフォルダ内にある「AirMac設定アシスタント」と言うソフトウエアで、無線LAN接続の設定をします。この時に設定しているAirMac Expressに名前を付けることを要求されます。

iTunesのメイン画面右下にある一連のボタンのうち、左の方にあるスピーカーのアイコンが付いたボタンを押すと、iTunesをどこで再生するかが選択出来るようになります。コンピュータ(内蔵スピーカやヘッドフォン)の他に、AirMac Expressの無線LAN接続が上手く行っていいれば設定の時に付けた名前がリストに現れます。

iTunesの再生先を名前を付けたAirMac Expressのラインアウト兼デジタルアウト端子にラインケーブルを接続しそれをアンプ、パワーどスピーカなどに接続すれアナログ接続による再生が、デジタル光ケーブルを接続しそれをデジタルインがあるアンプなどに接続すればデジタル接続による再生が出来ます。

• id:maxthedog
    随分とポイントの差が付けられたなぁ… 何が悪かったんだろう。丁寧に書いたつもりだったのに(T_T)

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません