スタイルシートで困っています。


body {
  background-image: url("./bg.gif");
}

のように、背景画像を指定していますが、
firefoxだと全然表示されていません。
IEだときちんとリピートされて
背景に画像が敷き詰められます。

試しに
background-repeat: repeat;
もつけてみましたが、firefoxだと表示されません。
(実際には、画面中央に1個だけ表示されているのかもしれませんが、コンテンツに隠れて見えません)


何か考えられる原因がありましたら、お願いします。

MT等で、コンテンツ部以外の背景全体に小さな画像をループして表示させたいと思っています。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2007/06/27 01:28:24
  • 終了:2007/06/27 02:42:50

ベストアンサー

id:yamats No.1

yamats回答回数247ベストアンサー獲得回数92007/06/27 01:39:10

ポイント35pt

body {

background:url("http://画像場所.gif");


このように記述してみてください。

id:onigirin

どうもありがとうございます。

試してみましたが、firefoxでは表示されませんでした・・・。

firefox2.0で、たぶんコンテンツの裏側に1回だけ表示されている気がします。。。

2007/06/27 01:57:13

その他の回答(2件)

id:yamats No.1

yamats回答回数247ベストアンサー獲得回数92007/06/27 01:39:10ここでベストアンサー

ポイント35pt

body {

background:url("http://画像場所.gif");


このように記述してみてください。

id:onigirin

どうもありがとうございます。

試してみましたが、firefoxでは表示されませんでした・・・。

firefox2.0で、たぶんコンテンツの裏側に1回だけ表示されている気がします。。。

2007/06/27 01:57:13
id:yamats No.2

yamats回答回数247ベストアンサー獲得回数92007/06/27 02:28:19

ポイント35pt

対策

1)クッキーやファイル、履歴の削除をしたあとに、もう一度上記のURLで再読込みしてみてください。

それでも、エラーがでる場合は、

2)自動再読込機能のチェックを外して手動で読込みをしてみてください。


それでも、エラーがでる場合は、

http://mozillazine.jp/forums/

ここで質問してみるといいですよ。


私のPCでは背景を読み込めているので、もしかしたら、何かと何かの相性が悪いのかもしれません。それか一時的なエラーかもしれません。(例 インストールする際に、きちんとインストールされていないetc..←PCが古い場合はこういう事もよくあります。一度アンインストールさせてから、もう一度firefoxを再インストールすると問題が解決する場合もあります。)

id:onigirin

どうもありがとうございます。

キャッシュを削除したあと試してみたら、うまく表示されました!

しかし微々たる違いで、スタイルシートは動作が違うのですね・・・。

助かりました。

どうもありがとうございました!

2007/06/27 02:42:33
id:sjy No.3

sjy回答回数15ベストアンサー獲得回数12007/06/27 02:41:25

ポイント10pt

body{

background-image:url(画像の絶対パス);

background-repeat:repeat-x;

}

でまず試してみて下さい。これはx方向の繰り返しですが、もしこちらができれば新しい解決策が見つかるかもしれません。

  • id:onigirin
    どうもありがとうございます。
    タイミングが悪く、終了してしまった後に気づきました・・・。

    また表示がおかしくなったら、
    repead-xで動作を確認してみますね。