マイクロソフトのワードの初歩的な質問です。

履歴やコメントの残っている文書から、
履歴やコメントを削除して、プレーンの文章にしたいと思う時には、
どうすれば良いのでしょうか?
(表示させないという意味ではなく、既に履歴のある文書から履歴を消し去りたい)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2007/06/27 02:14:15
  • 終了:2007/06/29 03:44:49

ベストアンサー

id:aqua-marine No.2

aqua-marine回答回数631ベストアンサー獲得回数252007/06/27 03:01:30

ポイント37pt

Word2007なら下記のやり方で簡単に削除できます。

http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HA012190211041.aspx#4

Word2003ならこちらのやり方です。

http://support.microsoft.com/kb/825576/ja

http://www.relief.jp/itnote/archives/001981.php

もっと詳しい方もいらっしゃるでしょうから、

できればOfficeのバージョン等を明記されるとより良いアドバイスが期待できるかと思います。

id:match7

Officeのバージョンは、書こうと思ったのですが、

会社のそれぞれのパソコンと、自分のパソコンで、バージョンが違うもので……

少なくとも、2000、2003、XPでのやり方を知りたいです。

でも、上記のやり方指南を見たら何となく分かりました。できるかどうかやってみます。

2007/06/27 03:17:07

その他の回答(2件)

id:yamats No.1

yamats回答回数247ベストアンサー獲得回数92007/06/27 02:55:26

ポイント6pt

履歴というのは、ソフト上で削除してもHDDの方にすべて残っていますので、一旦Cドライブにアクセスして、ワードのフォルダの中を開いて、その中から削除するのがてっとり早いです。


もしくは、簡単な方法としては、


ワードは、一度作業や文章内に埋め込まれたプログラムを覚えてしまうとずっと覚えしまった状態で上書きが進んでしまいますので、新規文章作成で、コピーペーストするのが一番簡単なやり方です。


履歴はHDDの中にあるプログラムが起動中動いている間消える事はありません。また、一度上書きしてしまっても同じ事が起きますので、保存する際に 名前をつけて保存 を選択して、新規の状態で保存することをお勧めします。

id:match7

コピペですか。やってみます。


結局、やってみましたが、コピペや新しく保存では、無理でしたよ……

(そりゃ、書式等を残さないプレーンテキストでコピペすりゃ履歴も残らないけど、それじゃ……)

2007/06/29 03:44:10
id:aqua-marine No.2

aqua-marine回答回数631ベストアンサー獲得回数252007/06/27 03:01:30ここでベストアンサー

ポイント37pt

Word2007なら下記のやり方で簡単に削除できます。

http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HA012190211041.aspx#4

Word2003ならこちらのやり方です。

http://support.microsoft.com/kb/825576/ja

http://www.relief.jp/itnote/archives/001981.php

もっと詳しい方もいらっしゃるでしょうから、

できればOfficeのバージョン等を明記されるとより良いアドバイスが期待できるかと思います。

id:match7

Officeのバージョンは、書こうと思ったのですが、

会社のそれぞれのパソコンと、自分のパソコンで、バージョンが違うもので……

少なくとも、2000、2003、XPでのやり方を知りたいです。

でも、上記のやり方指南を見たら何となく分かりました。できるかどうかやってみます。

2007/06/27 03:17:07
id:ardarim No.3

ardarim回答回数892ベストアンサー獲得回数1422007/06/28 01:21:52

ポイント37pt

基本的にどのバージョンでも操作は同じと思います。

[WD2003]変更履歴の内容を文書に反映させる方法


履歴を含め隠しデータを完全にクリーンにしてしまいたい場合はこちらを使ってもいいかもしれません。

Office 2003 および Office XP 用隠しデータ削除ツール

id:match7

できました、皆様、ありがとうございました。

2007/06/29 03:43:27

コメントはまだありません