1182913281 ガラスに書ける絵の具を探しています。

よくレストランで、メニューなどを書いてあるものです(写真参照)。
後から簡単に消せて、あとが残らないものを探しております。
よろしくおねがいいたします!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/06/27 12:01:23
  • 終了:2007/06/29 19:19:05

ベストアンサー

id:midori0 No.6

midori0回答回数234ベストアンサー獲得回数52007/06/29 19:07:37

id:lali

まさにどんぴしゃみたいですね。

今後のためにも注文しておこうと思います。

ありがとうございました!

2007/06/29 19:17:45

その他の回答(5件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982007/06/27 12:10:34

ポイント20pt

http://www.erica.ne.jp/tole/qanda/tole4/index.html

アクリル絵の具を使ったらいいでしょう。

落とすときは リキテックス製 リムーバーを用いたらいいですね。

id:lali

回答有難うございます!

アクリル絵具は最終手段だと思ってました。

リムーバを使うのが面倒なんです・・・

水拭きできれば最高なんですが。

でも有難うございました!

2007/06/27 20:43:52
id:TNIOP No.2

TNIOP回答回数2344ベストアンサー獲得回数582007/06/27 12:37:31

ポイント20pt

http://www.fleur-de-coeur.com/paris/report/flea/flea02.html

こちらのガラスに書けるクレヨンではないでしょうか。

拭き取るだけで簡単に消すことが出来ます。

id:lali

回答有難うございます!

「ガラスに書けるクレヨン」で探したところ、いろいろみつかりました。

よいヒントをありがとうございます!

2007/06/27 20:42:22
id:mootoo No.3

kurog回答回数23ベストアンサー獲得回数22007/06/27 12:43:58

ポイント20pt

アクリル絵の具、色いろ種類があるので自分の目的にあうものを選んでください。アクリル絵の具自体は水性ですが乾くと水では落ちないのでそれ用のリムーバーを併せて用意するばいいでしょう。

http://www.seibun.com/catalog/14369.shtml

id:lali

アクリル絵具を使えばいいのでしょうが、簡単に消せるかというところで躊躇しています。

水拭きで消せれば理想なんですけど。

ありがとうございました!

2007/06/27 20:32:00
id:cinquanta No.4

cinquanta回答回数51ベストアンサー獲得回数42007/06/27 15:58:00

ポイント20pt

こんなのもあります。

http://www.chalkink.com/index.htm

ガラスにも書けて、濡らしたペーパータオルで簡単に拭き取れます。国内で取り扱っている業者があるかは分りませんが、上記ホームページにてオンラインで購入できるようです。

id:lali

日本では手に入らないようですね。

「チョークインク」だと、スタンプしかないようですし。

ありがとうございました!

2007/06/27 20:29:52
id:sarumonkey No.5

sarumonkey回答回数731ベストアンサー獲得回数302007/06/27 22:13:22

ポイント50pt

http://www.mpuni.co.jp/product/scene/daily/07.html

ポスカではだめなんですか?

ガラスに書けますよ。

落とす時は、ガラスクリーナーで5分くらい置いて拭くか、

アルコールでも消せます。

樹脂板や凹凸の激しい場合は落としにくい時があるので、

スミのほうで、ためし書きしてください。

id:lali

ポスカ試してみました。

カスが残ることがありましたが、おおむね満足行く結果でした。

今回はポスカでやってみようと思います!

有難うございました!

2007/06/29 19:16:54
id:midori0 No.6

midori0回答回数234ベストアンサー獲得回数52007/06/29 19:07:37ここでベストアンサー

id:lali

まさにどんぴしゃみたいですね。

今後のためにも注文しておこうと思います。

ありがとうございました!

2007/06/29 19:17:45

コメントはまだありません