ボイスレコーダーで録音した音声をUSBケーブルを使ってパソコンに取り込む方法と、それをCDに焼く方法をわかりやすく教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2007/06/27 13:11:28
  • 終了:2007/06/27 15:41:05

回答(1件)

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692007/06/27 14:42:40

ポイント60pt

かなり初歩的な回答になっているので、すでにわかりきっていることなら読み飛ばしてください。


ボイスレコーダーの機種によって違いますが、USBでPCとつなげられるということは

wavファイルかMP3ファイルに保存する形式のボイスレコーダーだと思います。

パソコンにUSBで接続したら、マイコンピュータのリムーバブル記憶域があるデバイスに見慣れないデバイスが接続されていると思うので、

その中がボイスレコーダーのフラッシュメモリとかになります。

その中の拡張子が.wavや.mp3が音声データになりますからそれをパソコンの保存したい場所にわかりやすい名前などをつけてコピーしてくだい。

(拡張子が表示されていなければ、メニューのツール→フォルダオプション→表示タブ→登録されている拡張子は表示しないのチェックをはずすと表示されます。)

WindowsXP環境でCDを焼く場合は別にソフトは必要ないので、CDに焼くファイルを全て右クリックで送るから書き込むドライヴを指定します。

書き込むファイルを全てドライヴに送った後、プランクCDを入れてドライヴを右クリックして書き込むを選択すれば書き込みます。

id:arankaru

とてもわかりやすい回答ありがとうございます。期待以上に丁寧に教えていただき感動しました!

2007/06/27 15:36:39

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません