小学校4年の男の子が入院しているので、お見舞いになにかあげようと思っています。

予算3000~4000円くらいだと、どんなものが良いでしょうか。
ちなみに入院期間は2週間くらいで、サッカー少年だそうです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/07/04 22:30:17
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:yamats No.1

回答回数247ベストアンサー獲得回数9

ポイント18pt

入院中はやはり果物が一番いいと思います。

メロンとかだとお子様とかでしたら喜んでくれそうですよ。


おもちゃとか、帰りに荷物になるようなものは、できるだけお見舞い品としては、さけたい贈り物のようにもおもえます。

id:molloyed No.2

回答回数59ベストアンサー獲得回数2

ポイント17pt

私が子供の頃入院したときは漫画の単行本が一番嬉しかったです。

基本的に暇なので、何度も読み返しました。

サッカーマンガなどどうでしょう。

id:maxthedog No.3

回答回数474ベストアンサー獲得回数52

ポイント17pt

あまり夢がない回答ですが、図書カード(図書券)がよいと思います。

食べ物の場合病気によっては食事制限がありますし、本人が大丈夫でも同室に食事制限がある子がいる場合もありますので、避けた方がいいとおもいます。おもちゃをはじめとする「もの」は、ベット回りの限られたスペースが物で狭くなりますので、入院している子供や家族が本当に欲しているもの以外は、喜ばれたとしても邪魔になることがあります。(特にお花は世話もありますから、より面倒をかけます。)

そうやって考えていった結果、そして経験から、あらかじめ本人や家族に希望を聞くか、そうでなければ図書カードをあげて好きな本を買って貰うのが良かったように思います。(場合によっては家族が本を買いに行く余裕がない場合もないこともないのですが。)

個人的には、お見舞いやお祝いは現金か金券で貰うのが一番良いと思っています。物であげると、先方がお返しをする時に新たに出費をすることになり負担をかけますので。しかし、現金であげるのはどうもとなると、図書券ぐらいがいいかなと思います。

id:kaori-t No.5

回答回数122ベストアンサー獲得回数2

ポイント17pt

小4ですと、携帯ゲームを持っている子も多いと思いますので、親御さんに確認できるようでしたら、ソフトをあげると本人は喜ぶと思います。

 

http://www.nintendo.co.jp/ds/

http://www.nintendo.co.jp/ds/afhj/index.html?link=jpg

 

頭を使うゲームは、親も同室の子とも遊べますね。

 

食べ物は、maxthedog さま同様、やはりやめておいたほうが良いとおもいます。

 

あとは、やはり本や漫画が暇つぶしにはいいかもしれないですね。

id:toriteki123 No.6

回答回数102ベストアンサー獲得回数2

ポイント17pt

DVDを見れる、または、DVDプレーヤーを持ち込める環境であるならば、

サッカーのワールドカップやJリーグなどのDVDや、サッカーアニメのDVDも、うれしいと思います。

id:sokyo No.7

回答回数1377ベストアンサー獲得回数97

ポイント17pt

こんにちはー☆

 

かさばらなくて、食べ物じゃないものがいいですね。

 

そうすると入院にふさわしいのはやっぱり本かなぁ…。

ナンバーリンク 1 (ペンシルパズル本 10)

ナンバーリンク 1 (ペンシルパズル本 10)

  • 出版社/メーカー: ニコリ
  • メディア: 新書

こんな感じの、ペンシルパズル系のはいかがでしょうか?

最近 数独が流行していますが、そういったイメージで捉えていただければ。

今回 ご紹介するナンバーリンクは数独よりもずっとルールが単純で、

多分 小学生の男の子には向いているかと思います。

全面的に理詰めなわけでないので、悔しくなってつい続けてしまうタイプのパズルです。

 

ところで、DSには通信機能があると思うんですが、病院で使ってもいいのかな…??

私は専門ではありませんし、調べてもよく分からなかったので提起にとどめておきますが。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません