「カメラマンが撮影した写真をダウンロード出来るケータイサイトがあり、そのサイトは月に数百万円を売り上げている」という話を聞いたことがあるのですが、そのようなサイトが本当にあるのでしょうか?もしそのようなサイトがあれば教えてください。(携帯キャリアは問いません)


 あと、ケータイサイトからダウンロードした写真は、ケータイでどのような使われ方をするのでしょうか?個人的には待ち受け画面に使用することしか思いつかないのですが・・・他にもあるのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/06/27 22:56:39
  • 終了:2007/06/30 12:19:59

ベストアンサー

id:starexp7 No.3

STARexpress回答回数8ベストアンサー獲得回数22007/06/28 14:34:13

ポイント25pt

風景ですか。見つけてみました。

今朝山岸伸さんのサイトご紹介しましたが、風景もありました。

http://yamagishi.jugem.jp/?eid=7171

(引用)<私が今までロケに訪れた各国の風景画像を「山岸伸★世界紀行」というサイトで壁紙配信します!>

と下のほうに書いてあります。


他にも、ロバート・キャパなどによって創設された世界的な写真家集団の方の写真のサイトもあるようです。

「マグナムフォト」

http://www.cs-plaza.com/pc/csplaza/contents/service/magnum.html

(ez-web版の説明は下です。)

http://duogate.jp/duogate/ez/machiuke_pics_character/landscape_a...

役に立ったらいいんですけど…

(追伸・・・ちなみにワタシはPHSユーザーなんで、サイト見つけても使えないのが残念なんですけどね…(笑)

id:hisamaro

ありがとうございます。

「世界的な写真家集団」というプレミアな写真サイトみたいですね。

どの程度稼ぎ出してるかは分かりませんが、グラビア系やマニア向けほどではないかもしれませんね。

でも参考になりました。情報提供有難うございました。

2007/06/30 12:18:29

その他の回答(2件)

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4742ベストアンサー獲得回数7562007/06/28 03:24:45

ポイント30pt

http://www.imjmobile.co.jp/service/official20.html

こういう公式携帯サイトなら数百万はいくと思います。

使用方法は普通は待ち受けが多いでしょうが、

マニアなら携帯にたくさんの画像を保存しておくのではないでしょうか。

(それで満足)

id:hisamaro

こういう系なら確かに・・・

風景写真とかで数百万を稼ぎ出すサイトはないもんでしょうかねぇ。

2007/06/28 13:12:51
id:starexp7 No.2

STARexpress回答回数8ベストアンサー獲得回数22007/06/28 03:32:59

ポイント25pt

少々古い情報で恐縮するんですが、

「山岸伸写真館」

というサイトがありますので、そちらをお探しになってみてはいかがでしょうか?

ちなみに関連ページです。

http://www.tokyofm-nyc.com/yamagishi/imode.html

山岸さんはデジカメ初期の頃から使ってらっしゃるので、

かなりどうしたら綺麗に撮れるかも知ってらっしゃるようですよ。

ただ、その写真の使い方については、ワタシも壁紙位しか思い付きません。

(あまり役に立たない情報だったらすみません。)

id:hisamaro

これもグラビアとかの女性を被写体にした写真ですね。

やっぱこういう系しかないんでしょうかねぇ

2007/06/28 13:14:26
id:starexp7 No.3

STARexpress回答回数8ベストアンサー獲得回数22007/06/28 14:34:13ここでベストアンサー

ポイント25pt

風景ですか。見つけてみました。

今朝山岸伸さんのサイトご紹介しましたが、風景もありました。

http://yamagishi.jugem.jp/?eid=7171

(引用)<私が今までロケに訪れた各国の風景画像を「山岸伸★世界紀行」というサイトで壁紙配信します!>

と下のほうに書いてあります。


他にも、ロバート・キャパなどによって創設された世界的な写真家集団の方の写真のサイトもあるようです。

「マグナムフォト」

http://www.cs-plaza.com/pc/csplaza/contents/service/magnum.html

(ez-web版の説明は下です。)

http://duogate.jp/duogate/ez/machiuke_pics_character/landscape_a...

役に立ったらいいんですけど…

(追伸・・・ちなみにワタシはPHSユーザーなんで、サイト見つけても使えないのが残念なんですけどね…(笑)

id:hisamaro

ありがとうございます。

「世界的な写真家集団」というプレミアな写真サイトみたいですね。

どの程度稼ぎ出してるかは分かりませんが、グラビア系やマニア向けほどではないかもしれませんね。

でも参考になりました。情報提供有難うございました。

2007/06/30 12:18:29

コメントはまだありません