SMTPサーバーにインストールして使用するウィルス駆除ソフトを探しています。バーチャルドメインに対応していることが必須です。


ProScanアンチウイルスのような製品です。
http://www.promark-inc.com/index.html

サーバーOSは RedHat系Linux か FreeBSD に対応していればOKです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/06/27 23:12:07
  • 終了:2007/07/03 11:11:15

ベストアンサー

id:znz No.1

znz回答回数193ベストアンサー獲得回数252007/06/28 00:12:30

ポイント40pt

quickmlのバーチャルドメインありの環境で、postfix+amavis+clamavを使っています。

amavisとの組合せができる主なウイルススキャナは

http://www.amavis.org/amavis.html

によると

  • 2.1.1 Network Associates Virus Scan
  • 2.1.2 DrSolomon (obsolete)
  • 2.1.3 H+BEDV AntiVir/X
  • 2.1.4 Sophos Sweep
  • 2.1.5 Kaspersky Lab AntiViral Toolkit Pro (AVP)
  • 2.1.6 CyberSoft VFind
  • 2.1.7 Trend Micro FileScanner
  • 2.1.8 CAI InoculateIT
  • 2.1.9 F-Secure Inc. (former DataFellows) F-Secure AV

となっているようです。

id:hisamaro

ありがとうございました。

2007/06/30 12:21:14

その他の回答(1件)

id:znz No.1

znz回答回数193ベストアンサー獲得回数252007/06/28 00:12:30ここでベストアンサー

ポイント40pt

quickmlのバーチャルドメインありの環境で、postfix+amavis+clamavを使っています。

amavisとの組合せができる主なウイルススキャナは

http://www.amavis.org/amavis.html

によると

  • 2.1.1 Network Associates Virus Scan
  • 2.1.2 DrSolomon (obsolete)
  • 2.1.3 H+BEDV AntiVir/X
  • 2.1.4 Sophos Sweep
  • 2.1.5 Kaspersky Lab AntiViral Toolkit Pro (AVP)
  • 2.1.6 CyberSoft VFind
  • 2.1.7 Trend Micro FileScanner
  • 2.1.8 CAI InoculateIT
  • 2.1.9 F-Secure Inc. (former DataFellows) F-Secure AV

となっているようです。

id:hisamaro

ありがとうございました。

2007/06/30 12:21:14
id:KazyN No.2

KazyN回答回数352ベストアンサー獲得回数322007/06/28 09:15:37

ポイント30pt

バーチャルドメインへの対応が確認できなかったので、ポイント不要です。

UNIX 環境の Antivirus での有名どころでは Sophos でしょうか。

http://www.sophos.co.jp/products/enterprise/email/security-and-c...

id:hisamaro

ありがとうございました。

2007/06/30 12:21:51

コメントはまだありません